grape [グレイプ] trend

「ピンク色な写真が届きました」 タクシー会社職員が撮影した『4枚』に、うっとり

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

京都府京都市に本社があるタクシー会社『MKタクシー』(@MKofficial_PR)が、Twitterを更新。

「圧巻!美しすぎる」「春の醍醐味ですね」と反響を呼んだ、4枚の写真をご紹介します。

春の絨毯と化した川

投稿されたのは、京都府亀岡市にある七谷川付近で職員が撮影した写真です。多くの人をうっとりとさせた、こちらの光景をご覧ください。

目の前に広がるピンク。暖かな春の訪れを感じさせる1枚ですね!

『MKタクシー』は、異なる角度から撮影した、ほかの写真もアップしています。

写真のように、散った花びらが水面に浮かび、いかだのように流れていくさまを『花筏』(はないかだ)といいます。

桜の季節ならではの風流な光景に、心が洗われるような心地がしますね。

季節ごとに花を咲かせ、私たちの目を楽しませてくれる桜。

新型コロナウイルス感染症の流行により生活は一変しましたが、日本が誇る美しい自然を含め、変わらないものもあるのだと気付かされます。


[文・構成/grape編集部]

出典
@MKofficial_PR

Share Post LINE はてな コメント

page
top