trend

吸い込まれそうな、桜の風景写真がネットで話題に 「素敵」「きれい」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

春といえば、桜の季節。

日本全国で見られる、きれいな桃色の花に、多くの人たちが目を奪われています。

フォトグラファーとしても活動している、大学院生のRyogo Urata(@Ryogo_Urata)さんは、ある春の日の様子を収めた写真を、Twitterに公開しました。

撮影されたのは、兵庫県西宮市を流れる、夙川(しゅくがわ)。桜の名所としても知られる、この場所で…。

きれいな花を咲かせた桜と、犬と一緒に飛び石を渡る人の姿が、澄んだ川の水に反射しています…!

『桜リフレクション』が印象的な1枚には、「夙川の桜もきれいですよね」「地元の川も桜が咲くけど、夙川にはかなわない」といったコメントが寄せられました。

写真は少し離れたところから撮影されていますが、川の飛び石を歩く人の視点では、一体どのような光景が広がっているのか、気になりますね。

あたたかな日差しに照らされ、桜の木々が美しさを見せる頃、夙川の近くへお越しの際は、立ち寄ってみてはいかがでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

席使用中キーホルダーの写真

フードコートの席取り、何を置く? 見つけた『正解』に「これは欲しい!」ハンドメイド作家の、ららら(@likelovelikes)さんの作品『席使用中キーホルダー』をご紹介。フードコートやカフェでの席取りに、もう悩まず済みます!

インターフォン

「これは仕方がない」「無理だな」 配達員が困った理由にネット同情数々の発明をSNSで発信している、カズヤシバタ(@seevua)さんは、配達員から「インターホンが押せない」と連絡を受けたといいます。 何事かと廊下に出ると、とある虫がインターホンにいたといい…。

出典
@Ryogo_Urata

Share Post LINE はてな コメント

page
top