grape [グレイプ]

『桜の竜巻』春の風のイタズラ 世界中の人々が「美しい!」と絶賛

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

地上で発生した場合、甚大な被害をもたらすこともある竜巻。ですが、「こんな竜巻だったら、巻き込まれて空まで昇ってしまいたい!」と思ってしまうような映像が撮影されました。

映像を投稿したのは、マカロニペンギンこの(@konokonokosuke)さん。

春の風が、ちょっとしたイタズラを仕掛けてきたようです。

投稿者さんが『桜の竜巻』と題して投稿したのは、桜の花びらがつむじ風で舞い散る様子をとらえた映像です。

風に乗り、クルクルとダンスしているようにも見えますね。

投稿者さんは、「本当はただのつむじ風だけれど、花びらが舞い散る様子を表現しきれなくて『竜巻』としました」とコメントしています。

粋な表現も相まって、この動画は「美しい!」と大絶賛されています。多くの人がシェアし、投稿は海外の人々にまで届きました。英語のみならず、ハングル語やアラビア語などで書かれたコメントも寄せられています。

日本の桜の花びらを世界中の人が美しいと思ってくれたのならば、こんなに嬉しいことはありませんね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@konokonokosuke

Share Tweet LINE コメント

page
top