grape [グレイプ] entertainment

吉田栄作の若い頃に「これは惚れてしまう…」 現在の姿もかっこいい!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

俳優や歌手として活躍している吉田栄作(よしだ・えいさく)さん。

若い頃はもちろん、現在も衰えぬそのかっこよさがたびたび話題になります。

そんな吉田栄作さんのこれまでや、現在を写真とともに振り返りました!

吉田栄作の若い頃に「これはモテるわ…」

1988年に、『タカキュー・ナイスガイ・コンテスト・イン・ジャパン』でグランプリを獲得し、デビューした吉田栄作さん。

その後、映画『ガラスの中の少女』に出演し、役者人生をスタートさせます。

すると、世間は吉田栄作さんの演技力の高さや抜群のビジュアルに注目。

当時、若者を中心に流行していた『君の瞳に恋してる!』(フジテレビ系)や『キモチいい恋したい!』(フジテレビ系)などのトレンディドラマに出演すると、さらに多くのファンを獲得しました。

左から吉田栄作、緒形拳 1992年

いったい、何頭身なのでしょうか。そのスタイルのよさに驚いてしまいます…。

この時、映画『国会へ行こう!』で議員秘書役を演じていた吉田栄作さん。スクリーンでも多くの人を魅了したそうです。

そんな吉田栄作さんは歌手としても活躍しており、何枚ものCDをリリースしています。

名曲を引っ提げて、アジアツアーを成功させた1995年に『修行』と称して、渡米することを発表。

1998年に帰国し、NHKで放送されたドラマ『流通戦争』や大河ドラマ『元禄繚乱』で、その成果を発揮しています。

吉田栄作 1997年

日本だけでなく、海外でもモテそうなビジュアルですね!

吉田栄作の現在は?

2021年4月現在、吉田栄作さんはインスタグラムを利用しています。旅行先からのショットやフライパンを握る姿といった、吉田栄作さんのラフな姿が見られるとあって好評です。

大人の色気や渋みが加わり、さらにイケメンぶりに拍車がかかっていますね。

投稿を見たファンは「いつ見てもかっこいい!」「惚れなおした」といった絶賛コメントを寄せているようです。

吉田栄作さんは現在も数々の映画やドラマに出演し、安定した演技力で作品を盛り上げています。

一方、歌手活動にも精力的!2021年6月には歌手活動30周年を記念して、コンサートツアー2021『~We Only Live Once~』を開催する予定とのことです。

これからも吉田栄作さんの活躍に注目です!


[文・構成/grape編集部]

出典
eisakuyoshida_officialmari_natsukihayato_ichiharamari_natsuki

Share Tweet LINE コメント

page
top