grape [グレイプ] trend

『編んで』作られた盆栽に反響 「素晴らしい造形」「飾りたい…!」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

オリジナルの編みぐるみを作成し、TwitterやInstagramで公開しているアトリエユーフォ(@bon_66)さん。

2021年4月9日に新作の編みぐるみを公開したところ、多くの人から「かわいすぎる」「欲しい!」といった反響が上がりました。

アトリエユーフォさんがモチーフにしたのは、盆栽。木やコケを使った、伝統的な園芸です。

かわいらしい見た目から和の心が伝わってくる、素敵な作品をご覧ください。

編みぐるみで作られた盆栽は、丸みを帯びたかわいらしいフォルムをしています。

色合いも落ち着きがあり、見ているだけで自然と穏やかな気持ちになれますね。

さらに、中には針金が入っているため、樹木を好みの形にできるのだとか!これは、編みぐるみだからこその工夫といえます。

『編んで』作られた盆栽は拡散され、写真を見た多くの人が心奪われました。

・かわいすぎる!形を変えると、踊ってるように見えて素敵。

・写りこんでる猫ちゃんが、またいい味を出してる…!

・「盆栽を編みました」という言葉の響きもいいですね。部屋に飾りたいなあ。

実物の盆栽と同様に、編みぐるみの盆栽は人の心に癒しを与えてくれたようです!


[文・構成/grape編集部]

出典
@bon_66

Share Tweet LINE コメント

page
top