『編んで』作られた盆栽に反響 「素晴らしい造形」「飾りたい…!」
公開: 更新:


「かわいすぎる」 玄関先で見つかった動物の赤ちゃんに近付くと…?「写真をスマホに保存した」 玄関で見つかった動物が見せた『ポーズ』がコチラ

「おかずは7品作ってくれや」と頼んだら? 弁当の中身に「笑った」「いい夫婦」現役大工の正やん(carpentershoyan)さんが、現場で食べている愛妻弁当。内容についての笑い話に、温かなコメントが寄せられています。
- 出典
- @bon_66
grape [グレイプ] trend
オリジナルの編みぐるみを作成し、TwitterやInstagramで公開しているアトリエユーフォ(@bon_66)さん。
2021年4月9日に新作の編みぐるみを公開したところ、多くの人から「かわいすぎる」「欲しい!」といった反響が上がりました。
アトリエユーフォさんがモチーフにしたのは、盆栽。木やコケを使った、伝統的な園芸です。
かわいらしい見た目から和の心が伝わってくる、素敵な作品をご覧ください。
編みぐるみで作られた盆栽は、丸みを帯びたかわいらしいフォルムをしています。
色合いも落ち着きがあり、見ているだけで自然と穏やかな気持ちになれますね。
さらに、中には針金が入っているため、樹木を好みの形にできるのだとか!これは、編みぐるみだからこその工夫といえます。
『編んで』作られた盆栽は拡散され、写真を見た多くの人が心奪われました。
・かわいすぎる!形を変えると、踊ってるように見えて素敵。
・写りこんでる猫ちゃんが、またいい味を出してる…!
・「盆栽を編みました」という言葉の響きもいいですね。部屋に飾りたいなあ。
実物の盆栽と同様に、編みぐるみの盆栽は人の心に癒しを与えてくれたようです!
[文・構成/grape編集部]