grape [グレイプ] entertainment

「カズレーザーさんの価値観は参考にしたい」視聴者も納得の人生哲学とは?

By - エニママ  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

YouTubeチャンネル『新R25インタビューチャンネル』で配信されている『なぜカズレーザーはひたすらに「頑張らなくていい」と主張するのか?』では、カズレーザーさんが人生哲学を語っています。

「頑張らない」「自分の代わりなんていくらでもいる」といった回答を連発しているのですが、カズレーザーさんがそう思う理由とは…。

カズレーザーさんは、自分の代わりはいくらでもいるからこそ、特定の仕事にこだわらず、自分が楽だと感じたり楽しいと思えたりする仕事を選んでいるようです。

そういった考え方に動画のコメント欄では、さまざまな声が集まっています。

・考えすぎちゃう人にとって、参考にできる生き方ですね。

・自分が楽しいことを選択するガズレーザーさんが、結果的に影響を与える存在になってるっていうところがかっこいい。

・こういう考え方を吸収して、欠片でも自分の軸にできる人は、一度きりの人生を謳歌できると思う。

クイズ番組などで活躍している様子からも、カズレーザーさんはとても勉強家で努力家なことがうかがえます。

カズレーザーさんは努力すること自体も楽しいと感じられるものを選んでいるのかもしれません。

自分が楽しいと思える努力をしながら、頑張らなくてもいい仕事を選ぶことがカズレーザーさん流の生き方なのでしょう。


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

出典
なぜカズレーザーはひたすらに「頑張らなくていい」と主張するのか?

Share Post LINE はてな コメント

page
top