grape [グレイプ] trend

妻「何回見てもウケる」 夫が書いた『保育園の連絡帳』に、大爆笑!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

夫が書いた内容に対し、保育士はこんなコメントを返してきたそうです。

お仕事、忙しいんですね。お休みの日は○○くんも夜中起きずにぐっすり寝てくれたらいいですね。

女神さまかよ…。

保育士は、夫の体調を気遣ったうえで、息子さんの園での様子を丁寧に共有してくれました。

リンリンさんは、保育士の対応について「安定の優しさで受け止めてくれて、いつもありがとうございます」とつづっています。

一連の出来事に対し、ネット上ではさまざまな反響が上がりました。

・「こんなに笑うのは久しぶり」ってくらいに、お腹をかかえて笑った。

・面白すぎる!かわいくてユーモアのある夫だね。土日はゆっくり休めたかな。

・保育士さんの神対応が素晴らしい。秀逸な返信だと思った。

また、保育士からは「こういった報告をしてくる親は、たまにいます」「仕事中にクスッと笑えるので歓迎です」といった声も。

どうやら似たような経験を持つ人は多いようです。

保護者と保育士の、ほのぼのとした交流に心が和みますね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@linglin92882691

Share Post LINE はてな コメント

page
top