trend

「日本一可愛いおにぎり作っちゃった」 その内容に、21万『いいね』!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

北海道に生息している野鳥・シマエナガ。

真っ白で小さな体から『雪の妖精』の愛称で親しまれ、人気を集めている鳥です。

ある日、シマエナガの魅力をネットで発信している『ぼく、シマエナガ。』(@daily_simaenaga)さんが、次のような1文をTwitterに投稿。

「日本一かわいいおにぎり作っちゃった」

その内容に、多くの人が胸をキュンとさせられました。

国内外から21万件を超える『いいね』が寄せられた、こちらの作品をご覧ください!

3羽のシマエナガがこちらを見つめながら、横たわっているように見える、おにぎり。

黄色い漬物が枕のように添えられているのも、アクセントになっていますね。

こんなに愛らしい見た目のおにぎりでは、食べるのがもったいなくなりそうです。

キュートなシマエナガのおにぎりを、実際に作ってみたくなった人もいるでしょう。作る際は、みんなに黄色い漬物の枕をお忘れなく!


[文・構成/grape編集部]

ゴールデンレトリバーと子供

赤ちゃんに抱きつかれた犬 見せた表情に「これが愛か」「なんて尊いの」ゴールデンレトリバーのおからちゃんと、柴犬のうにくんと暮らしている飼い主(@uni_okara0725)さんがXに投稿したエピソードに、癒される人が続出しました。

カラスの写真

近づいてきたカラスを撮影 瞳をよく見ると?「すげぇ!」「びっくり」野鳥の生活を観察するバードウォッチングが趣味の、富士鷹なすび(@nasubifujitaka)さん。 ある日、外出をしていた際に、カラスが目の前まで近付いてきたそうです。

出典
@daily_simaenaga

Share Post LINE はてな コメント

page
top