lifestyle

『悪魔のおにぎり』にシーチキンを混ぜたら? 激ウマ5分レシピに救われる

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

ご飯に揚げ玉や、めんつゆなどを混ぜて作る『悪魔のおにぎり』。

食べた人をとりこにするおいしさから流行し、おにぎりの人気レシピとしての地位を築きました。

ツナ商品を販売している、はごろもフーズ株式会社は、そんな『悪魔のおにぎり』をアレンジしています。

混ぜるだけで『正義のおにぎり』

同社は、『悪魔のおにぎり』にツナの看板商品である『シーチキン』を加えたレシピを考案。

「もはや悪魔ではなく正義」として、『正義のおにぎり』と命名しています!

【材料(2個ぶん)】

・『オイル不使用シーチキンマイルド』(70g) 1缶

・ご飯 200g

・めんつゆ(ストレート) 大さじ1杯

・揚げ玉 適量

・小ねぎ(小口切り) 適量

作り方は簡単で、ボウルに材料をすべて入れ、混ぜ合わせたら好きな大きさに握るだけ。

5分程度で作れます!

長持ちするため、日々の料理を助けてくれるとともに、備蓄としても優秀な『シーチキン』。

家に常備している人は、おにぎりにして食べてみてはいかがでしょうか。

『正義のおにぎり』という名前に違わず、そのおいしさで心のモヤモヤを吹き飛ばしてくれるかもしれませんよ!


[文・構成/grape編集部]

クリアファイルの写真

クリアファイルの角を切り落とせば… 意外な使い道に「天才だ」「この発想はなかった」日常の家事がラクになるような裏技を、Instagramで発信している、ゆっこ(yukko_mamachan__)さん。 家に余りがちなクリアファイルの、意外な活用法を紹介し、反響を呼びました。

つっぱり棒の写真

こんな使い方があったのか… つっぱり棒の活用法に「天才的」「これは思い付かない」そんなつっぱり棒の意外な活用法を、Instagramで紹介した、ぽむ(pom___room)さん。 どれも日常生活をラクにするものばかりで、あなたも「こんな使い方があったのか…」と驚くことでしょう。

出典
hagoromofoods_official

Share Post LINE はてな コメント

page
top