フォークも爪楊枝もいらない!スイカをある切り方にすると超絶便利だった!
公開: 更新:


庭のお手入れに『除草剤』は使いません! 対処法に「こんな簡単だなんて」雑草を簡単に除去できる方法として、熱湯を使ったアイディアを紹介します。小さなスペースや子供が遊ぶ場所にも安心して使えるため、安全面を重視したい人にもおすすめです。

お湯に『レモン果汁』を垂らして卵をゆでると? 仕上がりに「なんで?」「感動した」冷蔵庫に使いかけのレモン果汁が眠っていませんか。実は開封後は傷みやすく、短期間で使い切らなければカビが生えてしまうことも。「もったいない」「使い切りたい」と考えるのなら、手軽に活用できる方法を試してみてください。
『夏の風物詩』ともいわれているスイカ。子供から大人まで好きな果物です。
スイカは9割が水分で、ビタミンやカリウムなどのミネラルが豊富のため、夏バテ防止や熱中症対策にもおすすめ。
みずみずしく、しゃりしゃりとした食感は、暑い季節のおやつにぴったりです。また、皮をむく手間もなく、切ってそのまま食べられるのも助かりますよね。
そんなスイカですが、たまには違った切り方で食卓に出すと楽しめるかもしれません。
そこで今回は、ネットで話題のスイカのかわいい切り方をご紹介します。
まずはスイカを用意します。
今回は1/8にカットされたスイカを購入し、試してみました。
まず、真ん中から半分にカットします。半分にしたスイカを縦にし、さらに半分にカットしましょう。
あとは食べやすいように2~3cm程度の幅でカットしていきます。
最後に、持ち手となる部分を残し、いらない部分をカットして完成です。
食後のデザートとして出したところ、「スイカのアイスみたいでかわいい」「持ち手があって食べやすい」と家族にも好評でした。
かぶりついても口の周りが汚れないサイズというのもポイント。
また、持ち手があるためフォークや爪楊枝もいらず、お弁当やキャンプにもオススメですよ。
[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]