lifehack

もう垂らさない 簡単に作れる棒アイスの受け皿

By - エニママ  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

つい冷たいものに手が伸びてしまう季節。

子供が棒付きのアイスを食べている途中、アイスが溶けて、床や手が汚れたりすることがありませんか。

そんな棒付きアイスのストレスを軽減すべく、あるものを使った裏ワザを紹介します。

用意するもの:
・シリコンカップ 1個
・カッターナイフ
・油性のボールペン

まずは油性のボールペンでシリコンカップの中央に7~8㎜ほどの線を書きます。

次に、その線をなぞるようにカッターで切り目を入れます。

その穴に合わせて、アイスの棒を上からさしたら完成です。

実際に使ってみると、食べている途中に、ポタポタと落ちるアイスをしっかりとシリコンカップがキャッチしてくれました。

最後に大量に溶けてしまい、棒を伝って流れ出てくることを心配したのですが、小さめに作った穴の断面が棒にピッタリとくっついているので、こぼれることはありませんでした。

シリコンカップは、洗って繰り返し使えるうえに、柔らかくて安全なので、育児だけでなく、介護にも使えそうです。

今回はシリコンカップの大きさが直径7.5cm(8号)のものを使って製作しました。小さい子供だと、一回り小さい6cm(6号)の方が持ちやすいかもしれません。

食べたいアイスの大きさに合わせて作ってみてくださいね。


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

テレビドラマ『リブート』のメインビジュアル

『リブート』ポスタービジュアルが解禁! 鈴木亮平は“意味深”コメントも?2026年1月期の日曜劇場ドラマ『リブート』のポスタービジュアルがついに解禁!妻殺しの罪を着せられたパティシエ・早瀬陸(鈴木亮平)が愛する家族のため、顔を変えて刑事に『再起動』する予測不能なサスペンス。『愛のためなら。』に込められた意味深なメッセージにも注目です。

『2025年 U-NEXT人気作品ランキン グ』のメインビジュアル

2025年に人気だった映画・ドラマは? 第1位に選ばれたのは…2025年、U-NEXTユーザーが最も熱狂した作品は?『映画部門』『国内ドラマ部門』それぞれの年間ランキングを発表!『TOKYO MER』や『ラストマイル』を抑え、第1位に輝いた木村拓哉主演の超話題作とは?あなたの予想は当たるか、必見です!

Share Post LINE はてな コメント

page
top