grape [グレイプ]

動きをまねるロボットに、オタ芸を披露すると? 見せた反応に「じわじわくる」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

りょうかぴ(@kapi_hskw)さんはある日、相手の動きをまねるロボットと対面。

東京都江東区の日本科学未来館に展示されていた、『オルタ』と呼ばれるロボットです。

アイドルに向けた、ファンの応援方法である『オタ芸』を披露すると…。見せた様子をご覧ください!

ゆったりとした動作で、『オタ芸』を行うりょうかぴさん。ですが、ロボットはまねできません。

両腕を左右にぶらぶらと動かす姿は、おどおどと戸惑っているように見えます。

その後もりょうかぴさんの動きについていけず、しまいにロボットはピタリと止まってしまいました。

りょうかぴさんの難解な運動に、ロボットの情報処理能力が追い付かなかったのかもしれませんね。

ロボットとりょうかぴさんの様子に、多くの人がクスッとしました。

・口を開いたロボットがドン引きしているように見えて、じわじわと笑えます。

・オタクの動きがヤバすぎて、あ然としている…。途中からあきらめているのも面白いです。

・まだ人間が勝てる領域があったとは…。

ロボットに『オタ芸』は早すぎたのかもしれません。いつか理解できる日は訪れるのでしょうか…。


[文・構成/grape編集部]

出典
@kapi_hskw

Share Tweet LINE コメント

page
top