夫が買ってきた醤油 パッケージを見ると?「不覚にも吹いた」「クセが強すぎる」
公開: 更新:


「絶対間違えてる」 券売機をよく見ると?「なんて巧妙な罠」「二度見した」飲食店で目にした券売機。あるボタンに笑ってしまった理由が?

『鬼役』が本気すぎる夫 そのビジュアルに「大人の私でも泣く」「これは優勝」新潟県十日町市で、ゲストハウス『お松の家』を営む、のんこ(@nonsananonenone)さん。 2025年2月3日におこなった、豆まきの様子をXに投稿したところ、14万件以上の『いいね』が寄せられ、大きな反響を呼びました。
- 出典
- @datsukyokan
パッケージやラベルには、その商品の魅力が伝わる写真やキャッチフレーズなどが、デザインされています。
中には、消費者の気を引くような、少し変わったものもあるでしょう。
2025年6月26日、だつきょ(@datsukyokan)さんは、夫が買ってきたある醤油の写真を、Xに投稿しました。
醤油のラベルに書かれている文章を見て、爆笑する人が続出。写真には、13万件以上の『いいね』が寄せられるなど、大きな反響を呼びました。
一般的な醤油のラベルには、『どんな料理にも合う』や『コクと旨味のある味わい』といったフレーズが書かれていることが多いでしょう。
しかし、夫が買ってきた醤油を見ると…。
『Show you あなたにみせたい…味がある』
クセがすごい…!
『醤油』と『Show you』をかけた親父ギャグに、思わずクスッとしてしまいますね。
下の文章も、まるで映画のサブタイトルのようで、じわじわと笑いが込み上げてきませんか。
つい声に出して読みたくなるキャッチフレーズに、だつきょさんは「夫が見つけてきた醤油がやかましい」と、コメントしていました。
だつきょさん同様に、「やかましいわ!」とツッコミを入れたくなるような醤油に、ネット上ではこのような声が上がっています。
・思った以上のやかましさで、笑っちゃいました!
・うちが使っている醤油もこれです!
・不覚にも吹いた。主張のクセが強すぎる…。
・この遊び心、嫌いじゃない。
ちなみにこちらは、株式会社マルヤが販売している、『肥後菊』という醤油とのこと。
この2つの言葉をかけたキャッチフレーズのように、きっと醤油の味も『ウマい』のでしょう!
[文・構成/grape編集部]