trend

焼き印がズレたせい ダイソーで買った『マドラー』に「欲しい」の声!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

100均のマドラー

100円ショップで購入したマドラーで、さまざまな作品を制作しているシカクガング(@shikakugangu)さん。

いつも使っている『ダイソー』の『木製コーヒーマドラー 焼印付』の猫柄を買いに行ったのですが、今まで使ってきたものと異なる点があり、SNSに投稿しました。

シカクガングさんが、普段使っているマドラーがこちら。

猫のマドラー

正面を向いた猫たちが、たくさん並んでいてかわいらしいですね。

この猫たちが、別の袋では…。

猫のマドラー
猫のマドラー

みんな一斉に、斜め上を見つめているではありませんか!

製造過程で、微妙なズレが生じてしまったのでしょう。別の方向を向いてしまった猫たちの姿が自由で、じわじわと笑いが込み上げますね。

シカクガングさんは「こんなのを見つけたら買っちゃうでしょ」とコメント。投稿を見た人からは、同じく賛同の声が上がっています。

・とんでもない魅力が生まれていますね。

・ズレがかわいすぎる!欲しい!

・みんな何を見ているのだろう。その方向に猫じゃらしでもあるのかな?

・明日を夢見ていそうな猫たち。ぜひ正規のデザインに採用してほしい!

また、ほかにも「うちのマドラーは右上を見ていました」「我が家はみんな下向きで、落ち込んでいます」などの声も上がっています。

どうやら、上下左右どの方向にもズレが生じる可能性があるようですね。

なお、パッケージの裏には「焼印のずれ、濃さに差が生じることがありますので、ご了承ください」との記載があるようです。

かわいさが倍増するズレは、マイナスになるどころか、むしろ大歓迎でしょう!

grape HIT(グレイプ ヒット)
ウェブメディア『grape』で、過去に多くの共感を得た記事や反響の大きかった投稿を再構成してお届けしています。


[文・構成/grape編集部]

同じ花火を撮ったのに? 2枚の比較に「笑った」「才能を感じる」ある夏の夜、@mdp36298296さんは、お兄さんと花火を観に行きました。そこで2人は、打ち上げ花火を写真に収めるべく、カメラを向けたといいます。同じ花火を撮ったはずの2枚に、共感の声が寄せられました!

昭和43年3月完成…? 石板に残された『うっかりの跡』が話題に紙に数字を書こうとして、うっかり書き間違えてしまったという経験はありませんか。書いたのが鉛筆なら、消しゴムで消してやり直すことができますが、ペンやマーカーだった時は、どうするか困ってしまうもの。ある日、米子力研究所(@beishiryoku_Exp)さんは、昔の人の『苦心』の跡を鳥取県で発見しました。

出典
@shikakugangu

Share Post LINE はてな コメント

page
top