grape [グレイプ] lifestyle

混ぜて盛り付けるだけの簡単レシピ!大人も子供も喜ぶティラミスの作り方とは?

By - エニママ  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

ティラミスはイタリアの定番デザート。

コクのあるクリームとほろ苦いコーヒーの絶妙なバランスは、食後のデザートにぴったりです。

今回は、Youtubeチャンネル『てぬキッチン/Tenu Kitchen』で紹介されている『【作業時間たった10分でとろける美味しさ!『超簡単ティラミス』】』の動画を参考に作ってみました。

■材料
・ビスケット
・クリームチーズ
・生クリーム
・砂糖
・インスタントコーヒー
・ココアパウダー

■作り方
1.耐熱容器にインスタントコーヒーと水を入れ、電子レンジで約20〜30秒加熱します。

2.ボウルに生クリームと砂糖を入れ、7分立てくらいになるまで泡立てます。

3.2のボウルへクリームチーズを少量ずつ入れ、混ぜます。

4.コーヒーにビスケットを1枚ずつ浸し、角型のガラス容器に並べていきます。

5.並べたビスケットに3を入れ、平らにならします。

6.5の手順を何度か繰り返します。

7.冷蔵庫で3〜4時間冷やします。

8.仕上げにココアパウダーを全体に振りかけたら完成です!

詳しい作り方は動画を見てください。

材料を混ぜて盛り付けるだけの簡単レシピ。今まで卵やスポンジ生地を使ってティラミスを作っていましたが、それよりもあっさりしているような気がします。

「ビスケットでティラミスが作れるんだね!」「いくらでも食べられる!」と、子供たちにも大変好評でした。

残りわずかとなった夏休み。ぜひお子さんと一緒に作ってみてください。


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

出典
作業時間たった10分でとろける美味しさ!『超簡単ティラミス』Super easy Tiramisu

Share Post LINE はてな コメント

page
top