「朝から号泣した」「涙が止まらない」 世界中で涙を流す人が続出した1枚のイラスト
公開: 更新:
窓際が好きな柴犬 前脚をよく見ると…「声出して笑った」家の中でお気に入りの場所が決まっているというペットは多いでしょう。 柴犬のとんくんは、どうやら庭につながる窓辺がお気に入りスポットのようです。 夏には虫よけの特殊網戸を設置しても、隙間が開く位置に、とんくんが居座るため意...
抱っこを求められる飼い主 しかし…「ごめん笑った」「いや、やるしかない」「こんなにしがみついて、抱っこを求めているけれど、32kgある」ラブラドールレトリバーと暮らす飼い主のひと言に、クスッ!
- 出典
- @Kojiro337
2021年8月14日、Twitterに投稿された1枚のイラストが世界中で話題に。
なんと、16万件以上の拡散と、86万件以上の『いいね』が寄せられ、多くの人が涙ぐみました。
526(@Kojiro337)さんが描いたイラストにはセリフは何もありません。ただ、猫じゃらしを持って悲しそうにうつむく女性が部屋にいます。その横に…。
『ただいま』と、ひと言のみ添えて投稿されたイラスト。投稿日の8月14日はお盆期間中です。
きっとお盆に、亡くなった女性の猫が帰って来たのでしょう。
しかし、女性には猫の姿が見えていません。猫と遊んでいた日々が恋しくて、悲しみから抜け出せないのかもしれません。
女性の身体に、顔をなすりつけるようにする猫。「そんなに悲しまないで、ここにいるよ…」という声が聞こえてきそうです。
イラストには、日本語、英語、ロシア語などさまざまな言語で感想が寄せられ、猫たちの写真も多く見受けられました。
・朝から号泣した…。おかえり。家は楽しい?また気を付けて帰ってね。
・今、何もないところから物音がしています。Twitterを見たらこのイラストが…。帰ってきているのかな。
・14年前に愛猫が亡くなりました。でも、まだ彼は近くにいるような気がする。
・胸が締め付けられて涙が止まりませんでした。近くで心配してくれているのかな。
ペットを飼っていた人、そして今ペットと暮らしている飼い主たちは、涙を我慢できなかったようです。
私たちの目には見えませんが、きっと愛するペットたちは近くで見守ってくれているのでしょう。
[文・構成/grape編集部]