grape [グレイプ] trend

「朝から号泣した」「涙が止まらない」 世界中で涙を流す人が続出した1枚のイラスト

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2021年8月14日、Twitterに投稿された1枚のイラストが世界中で話題に。

なんと、16万件以上の拡散と、86万件以上の『いいね』が寄せられ、多くの人が涙ぐみました。

526(@Kojiro337)さんが描いたイラストにはセリフは何もありません。ただ、猫じゃらしを持って悲しそうにうつむく女性が部屋にいます。その横に…。

『ただいま』と、ひと言のみ添えて投稿されたイラスト。投稿日の8月14日はお盆期間中です。

きっとお盆に、亡くなった女性の猫が帰って来たのでしょう。

しかし、女性には猫の姿が見えていません。猫と遊んでいた日々が恋しくて、悲しみから抜け出せないのかもしれません。

女性の身体に、顔をなすりつけるようにする猫。「そんなに悲しまないで、ここにいるよ…」という声が聞こえてきそうです。

イラストには、日本語、英語、ロシア語などさまざまな言語で感想が寄せられ、猫たちの写真も多く見受けられました。

・朝から号泣した…。おかえり。家は楽しい?また気を付けて帰ってね。

・今、何もないところから物音がしています。Twitterを見たらこのイラストが…。帰ってきているのかな。

・14年前に愛猫が亡くなりました。でも、まだ彼は近くにいるような気がする。

・胸が締め付けられて涙が止まりませんでした。近くで心配してくれているのかな。

ペットを飼っていた人、そして今ペットと暮らしている飼い主たちは、涙を我慢できなかったようです。

私たちの目には見えませんが、きっと愛するペットたちは近くで見守ってくれているのでしょう。


[文・構成/grape編集部]

出典
@Kojiro337

Share Tweet LINE コメント

page
top