grape [グレイプ] trend

「ポケモンストアのレシートが…」 最後の『一文』に涙腺が崩壊

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

「ポケモンストアのレシートが殺しに来てる」

そんな一文とともに、レシートの写真をTwitterに投稿した、声人(@koebito)さん。

岡山県にある『ポケモンストア イオンモール岡山店』で買い物した際、渡されたレシートを見て涙腺が刺激されたといいます。

ポケモンストアが相次いで閉店

2021年7月には、伊丹空港店とアミュプラザ鹿児島店、8月にはイオンモール岡山店、関西空港店、アミュプラザおおいた店と、閉店が相次いでいるポケモンストア。

ファンの聖地ともいえる場所がなくなることに、ネット上では悲しみの声が多数寄せられています。

そんなファンに向けて、ポケモンストアではレシートを通じて、感謝のメッセージを伝えていたのでした。

投稿者さんだけでなく、多くのファンが胸を震わせたメッセージがこちらです。

レシートの下には、金額が0円の商品名が。そこにつづられていたのは、「ダイスキナキミヘイママデアリガトウ」の一文でした。

同様のメッセージは、インモール岡山店だけでなく、すでに閉店したアミュプラザ鹿児島店や、8月いっぱいで閉店予定の関西空港店のレシートにも記載されており、ファンの涙を誘っています。

・こちらこそ、ありがとうございました!

・こんなの泣くに決まってる。

・なんて粋なはからい…。これだから大好きだ。

ポケモンストアの思い出は、店を訪れたファンの数だけ存在します。そしてきっと、その思い出はいつも笑顔にあふれていたことでしょう。

ポケモンストアがファンに感謝しているように、多くのファンもまた、店にたくさんの「ありがとう」を伝えたいはず。

直接伝えることはできなくとも、ファンの思いは、ちゃんとポケモンストアにも伝わっているのではないでしょうか。

【お詫びと訂正 2021年8月18日10時4分】

店名の表記に誤りがありました。訂正し、お詫び申し上げます。


[文・構成/grape編集部]

出典
@koebito

Share Post LINE はてな コメント

page
top