grape [グレイプ] trend

ダイエットを決意した結果、残酷な結果に 『あるある』な展開が泣ける

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

日常の出来事を中心にエッセイ漫画を描き、人気を博してる漫画家の、も~さん。

grapeではも~さんの描きおろし連載漫画『も~さんの日常ゆるゆる話』を掲載しています。

パートナーである『き~さん』や明るい家族、知人とのゆるゆるな日常をお楽しみください!

「痩せたい!!」という思いは、自分の体型に不満がある多くの人が抱いているでしょう。

体型は人それぞれ異なる魅力がありますが、やはり「自分の理想の姿に近付きたい」と思ってしまうもの。また、肥満は病気の元でもあります。

新型コロナウイルス感染症の感染拡大で、外出をする機会が減った結果、も~さんも自身の体型が少し気になってきたようで…。

第50回『楽しく挑戦!カロリーコントロール』

「ラーメンの誘惑には勝てなかったよ…」

体型を戻すため、摂取カロリーを意識するようにしたも~さんですが…ラーメンの誘惑には勝てなかった様子。

むしろ、カロリーの高い食べ物を控えめにした反動で、高カロリーの食べ物を求める欲望が制御不能になってしまったのでしょう。

ダイエット中に欲望に負けてしまった後は、急に真顔になって「どうして食べちゃったんだろう…」と思ってしまいますよね。

しかし、何度同じ過ちを繰り返しても、我々は食の誘惑に打ち勝つことはできないのです。ラーメンが相手なら、なおさら…。


[文・構成/grape編集部]

も~

大阪在住の漫画家。エッセイ漫画を中心に活動中。2020年2月に初の単行本『人生、闇ありネタあり 幸せ変換スイッチをさがせ!』を発売。
ブログ『も~さんの隙あらば自分語り』
も~Twitter

人生、闇ありネタあり 幸せ変換スイッチをさがせ!

人生、闇ありネタあり 幸せ変換スイッチをさがせ!

も~
1,100円(09/21 04:45時点)
Amazonの情報を掲載しています

Share Tweet LINE コメント

page
top