grape [グレイプ] trend

トラックの下で拾われた小さな命 男性の家で幸せな日々を過ごしています

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:reddit

ある日、男性がトラックの下で偶然、子猫を発見しました。トラックのタイヤにしがみつくように佇む小さな、本当に小さな子猫でした。

この子猫の母親は、男性が務める会社のオフィスに2、3年前に住み着いていました。男性は、子猫を産んでしばらくすると姿の見えなくなったその母親を探しますが、結局見つかりません。

男性は仕方なく、子猫の写真を撮影し、妻にメールを送ります。

「この小さな子猫を連れて帰ってもいいかい?」

こんなに可愛らしい子猫の写真が送られてきて、妻がこの提案を断れるはずがありません。こうして、この子猫は男性の家で飼われることになったのです。

名前はアクセルに決定

男性は、獣医師のところに寄ってから自宅に子猫を連れて帰りました。子猫は、最初からそこが自分の家であったかのようにリラックスし、すぐになついたと言います。

名前はトラックの下で拾われたことから「アクセル」。

とは言え、慣れないことが続いたアクセルはあっという間に眠りについてしまいました。

男性の家には、元々19歳になる老猫と、2歳の元気な犬がいましたが、アクセルはすぐに彼らとも仲良くなりました。今では2匹の後を追って、元気に走り回っているそうです。

母親とは離れ離れになってしまいましたが、アクセルは男性の家で幸せな日々を過ごしています。

これからも家族皆に囲まれて、元気に育ってほしいですね!

出典
JUSTANOTHERGOODGUY

Share Post LINE はてな コメント

page
top