改造なし! 時速400kmで爆走、Kawasaki Ninja H2Rが世界最速記録

出典:YouTube

日本の技術力に世界がどよめいた…!!

日本が誇る『Kawasaki』のバイクが、市販車における世界最速記録を塗り替えました。

2016年7月1日に開通したトルコのイズミット・ベイブリッジ。そのオープニングセレモニーに『Kawasaki Ninja H2R』が登場。

イズミット・ベイブリッジの開通を記念して見せた走りで、スタートから26秒で最高時速400kmを記録したのです!!

改造を加えていない市販車でのこの速さは世界初。たった26秒で記録に達したことにも驚かされます。時速400kmで流れていく世界がどんなふうに見えるのか、映像だけでは想像がつきません。

『Kawasaki Ninja H2R』の性能もさることながら、ドライバーの技術も並々ならぬものなのでしょう!

なお、『Kawasaki Ninja H2R』はレース用の市販車なので公道を走ることはできません。一般人には時速400kmを体感することはできないのが残念…?

出典
KAWASAKİ H2R TOP SPEED RECORD 0-400km/h 26 second.

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly

grape SHOP




おすすめ記事









検索

週間アクセスランキング TOP10











気になるしゃべりを掘りおこす「しゃベル」ニッポン放送
PageTop