姉から『気持ち悪い荷物』が届いた!中のプレゼントを見て「あ、納得」
公開: 更新:
1 2
職場で二度見された弁当 そのビジュアルに「これはたまらない」「最高の弁当」『毎日作るものだから、背伸びしないお手軽弁当』をモットーに、毎日色とりどりな弁当を作っている、おぺこやん(@opeko9618)さん。 ある日、いつものように職場で弁当を食べていたら、職場の人たちに二度見をされたそうで…。
「家に飾りたい」「かわいい」 14万人が『いいね』をした苔が、こちらある日、駐車場に向かっていた、えっさん(@essan500315)さん。 途中で、地面に生えている変わった形の苔を見つけ、カメラに収めたそうで…。
- 出典
- @ssoyflour
段ボールを見て「まさかアレじゃ…」と、心当たりがあったきなまつさん。中を開けると、予想通りのものが入っていたのです。
2円切手がびっしり貼られた段ボールの中には、大きな2円切手のクッションが!!
「姉からこんなの届いたんだけど…」ときなまつさんが投稿すると、多くの反応が寄せられました。
それは、今から1週間前のこと…
このプレゼントは、1週間前にしたお姉さんとのやりとりが発端でした。
『切手クッション』のことを知ったきなまつさんは、お姉さんに「これ可愛い」とメッセージを送信したそうです。
ちなみにお姉さん、配置もしっかりと考えて計2時間かけて貼ったのだとか!
送料は200枚分で足りていたそうですが、計量時の手違いで100枚多い300枚ぶんを貼ることになってしまったそうです。
受け取り後は普通に「ありがとう」と伝えたとともに、「暇なんだね」「気持ち悪い」と伝えました。
「受け取り後、お姉さんになにか伝えましたか?」と聞いてみたところ、こうコメントしたきなまつさん。
ユーモアあふれるエピソードから、お姉さんとの仲の良さが伝わってきました!いい反応をもらえて、お姉さんも満足したことでしょう。
『切手クッション』は、もちろん日本郵便公式のグッズ!
切手の中でも特に人気が高い『ふみの日にちなむ郵便切手50円(2013年発行)』と『普通切手2円 エゾユキウサギ』がデザインされています。
インターネットを通じて実際のクレーンゲーム遠隔操作できる『ネットキャッチャー』で手に入れることができます。
2017年1月19日から景品がなくなり次第終了とのことですので、「ほしい!」という方はチャレンジしてみては?
※切手の使用枚数に上限はありませんが、場合によっては郵便局員の迷惑になることもあります。
[文/grape編集部]