「二度と来店なさらないでください」客のクレームに対し、ズバリと切り返し!

理不尽極まりないクレームに対し、会社の本部はこのように返しました。

結論から申し上げます。もう来ないでください。

当社では、同性愛者の方も異性愛者の方も関係なく、皆さま同じお客様として接しております。お客様は神様だという認識も、誰一人として持っておりません。

皆様大切なお客様です。お客様を侮辱する方を、当社はお客様としてお迎えすることができません。ですので、二度と来店なさらないでください。

また、当社ではLGBTの方々が多く働いておりますが、気持ち悪い、辞めさせろといった意見は一切出ておりません。

あなたさまの考え方や感じ方を否定するつもりはございませんが、LGBTの方々の生き方を真っ向から踏みにじるような言動はおやめください。それだけをお願い申し上げます。

文面からは怒りが伝わってきますが、最後はLGBTの人や、この意見を書いた客に対する思いやりがあふれているように感じます。

理不尽なクレームに屈さず、差別に対してハッキリと物申し、従業員たちを気遣う…。人として、そして会社として本当に素晴らしい返答ではないでしょうか。

「この会社で働いていてよかった。今から掲示してきます」

そうコメントする、投稿者さん。お店の素晴らしい対応に、心から拍手を送ります。


[文・構成/grape編集部]

出典
@Yuto_yumi_

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly
grape アワード

grape SHOP




grape SHOP

おすすめ記事














検索

週間アクセスランキング TOP10











気になるしゃべりを掘りおこす「しゃベル」ニッポン放送
PageTop