一目惚れから交際期間14年のカップル しかし結婚は「NO」の理由
公開: 更新:
バターは焼いた後?先? 正しい塗り方に「ゾッとした」朝食の定番である、バタートースト。バターの濃厚なコクが染み込んだトーストは、何度食べても飽きないおいしさですよね。 筆者も朝ごはんは毎日といっていいほど、バタートーストを食べています。 そんなバタートーストですが、焼く前...
餅を食べる前に… 消防本部の呼びかけに「盲点でした」「気を付けます」山形県新庄市にある最上広域市町村圏事務組合消防本部(以下、消防本部)のInstagramアカウントは、『餅の食べ方』について、注意を呼び掛けしました。
お付き合いしている人と、結婚するまでの交際期間はどれくらいが平均なのでしょうか。
カップルによって異なりますが、一般的には1年以上〜3年未満といわれています。
しかし、都内のバーで働くAさん(仮名)と、カナダ人のパートナーであるBさん(仮名)の場合は違います。
2人は14年も付き合っているというカップル。
※写真はイメージ
お互いのことをよく理解し合っているにも関わらず、なぜ結婚に至らないのでしょうか…。
Aさんに話を聞いたところ、そこには深い理由がありました。
出会いは電車
――2人の出会いは。
電車の中です。同じ車両に(Bさんが)いて、よく目が合うなって。何かお互いに共通する想いを抱いているなって感じたんです。
――その後、どちらから声をかけたんですか。
自分のほうからかな。先に電車から降りて、相手に「来ないの?」みたいな目線を送って(笑)
※写真はイメージ
――漫画みたいですね。2人の思い出で、1番印象強いのはなんですか。
旅行ですかね。バルカン半島、カナダ、タイのプーケットを旅したし、国立公園でキャンプもしました。
――すごい豪華…!失礼ですが、Bさんは何をされている人なんですか。
大学で教授として働いています。
――長年お付き合いしているということは、周囲からも公認の仲として見られているんですか。
相手(Bさん)は自分の生徒に「パートナー」と、紹介しているみたいです。
プライベートな内容も含まれるため、2人のお付き合いに関する詳細は伏せますが、話を聞く限り夫婦同然の時間を過ごしているAさんとBさん。
Bさんは仕事で関わる人たちにAさんを紹介し、AさんもまたBさんとの付き合いを楽しそうに話す…よくいる幸せなカップルです。
結婚しない理由を、ズバリ聞いてみる