ニコニコしていたハスキーが、注射後? 行動に「これは笑う」「最高の表情」
公開: 更新:


『犬の幼稚園』に愛犬を預けたら… 送られてきた写真に「笑っちゃった」「なんでこんな自然なの」ポメラニアンのピカルディくんと暮らす、飼い主(@pomepomePicardy)さん。 ある日、施設にピカルディくんを一時的に預けたといいます。その後、施設からピカルディくんの『お預かり中の様子』の写真が送られてきたそうですが…。

これは食べられないわ… はんぺんの上で、哀愁漂う顔をしながら寝そべっていたのは…うどんの上に寝っ転がっていた動物に「発想が斬新すぎる」「哀愁が漂って見える」の声が続出!かわいすぎて食べられません。
- 出典
- @xxhama2
犬や猫たちと暮らしている、飼い主のハマジ(@xxhama2)さんは、賑やかな家族との日常をTwitterで発信しています。
2021年10月23日にハマジさんが投稿したのは、シベリアンハスキーである、9歳のシルビアちゃんと、1歳のシャンテちゃんの姿。
写真を撮ってもらうことを意識しているのか、2匹はカメラを見つめて嬉しそうに目を輝かせています。
そう、明日何が起こるかも知らずに…。
明日、シルビアちゃんとシャンテちゃんは、動物病院で注射を打ちに行かなくてはならないのです。
人間の大人でも、注射を苦手とする人は少なくありません。また、痛くはなくても動物病院そのものを苦手とする子もいます。
注射の予定があることを知らず、ニコニコとしていた2匹。翌日、シルビアちゃんはどうなったのかというと…。
誰が見ても分かるほど、シュンとした表情をしています…!
落差が凄まじい表情に、投稿を見た人からは「最高の表情」「これは笑う」といった声が寄せられました。
飼い主であるハマジさんは、以前、シルビアちゃんの掘った穴で足をくじき、骨折をしたことがあるのだとか。
そのため、シルビアちゃんが穴を掘る姿を見て、「ま、また穴に落とそうとしているのでは…!?」と身構えてしまったようです…。
きっと、シルビアちゃんは気分を上げるために穴を掘って遊んでいるのでしょう。そう思うことにしましょう…。
[文・構成/grape編集部]