もう力任せに潰さなくていい 簡単に固形コンソメを粉々にする方法

By - AnyMaMa編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

AnyMaMa編集部

これまでのキャリアを活かし、自分らしく働く。そんなAnyMaMa(エニママ )所属のライター・編集者で構成されたチーム。 子育て経験が豊富なママの視点から、ライフハックやレシピ、SNSで注目の話題などを紹介。実際に料理した感想や、家族の反応などもお届け。 忙しい毎日でも取り入れやすく、役立つ情報を発信中。 …続きを読む

Instagramなどで、料理に役立つ豆知識を発信している冷凍子ママさん。

今回は、冷凍子ママさんの投稿の中から、固形コンソメを簡単に粉々にする方法を紹介します。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

その方法とは、ラップに包んで温めるというもの。早速やってみたので紹介します。

手でほぐせるほど柔らかくなる

今まで筆者は、固形コンソメは包丁で削っており、時間がかかっていました。

それが面倒になり、完全に顆粒派に。顆粒タイプのものを容器に詰め替えながら使っていたのですが、これは大発見と思い、早速試してみました。

作り方:
1.固形コンソメをラップで包む。

2.電子レンジで600w40秒温める。

3.手でほぐす。

今まで、包丁で削っていたことが悔まれるほど、簡単にほぐれました。

ほぐした固形コンソメのアレンジレシピ

せっかくなので、顆粒タイプよりも粒が細かい、ほぐした固形コンソメを活用したレシピを紹介します。

用意するもの:
・冷凍のフライドポテト 300g
・固形コンソメ 1個
・乾燥パセリ 適量

作り方:
1.180℃の油で、冷凍フライドポテトを揚げる。

2.ほぐしたコンソメとパセリをふりかけ、全体になじむようによく混ぜれば完成。

とっても簡単に、コンソメ味のポテトが完成しました。

顆粒タイプにはできない、おいしい大発見に、子供たちも手が止まりません。

ほかにも、冷凍子ママさんのInstagramやTwitterなどには、役立つ情報が満載です。ぜひチェックしてくださいね。


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

「会社でも家でもこれしか使ってない」「安心感が段違い」 充電は『Anker』で揃えるのが正解だった!スマホやノートPC、ワイヤレスイヤホンなど、身の回りには日常的に充電が必要なデバイスがあふれています。そうなると、充電器やモバイルバッテリーなども欠かせません。 毎日のように使うアイテムだからこそ、「持ち運ぶ荷物を減らし...

「ホットケーキミックスを均等に流せるから焼きムラが出ない」 4枚同時に焼ける『フライパン』を使った結果がこちら!ふわふわの食感と甘い香りが口いっぱいに広がる、ホットケーキ。 市販のホットケーキミックスを使って、自宅で手作りしている人も多いでしょう。 自宅で作る場合は、成形するのが難しく、正直、見た目がいいとは言えません…。 1枚1...

出典
reitoumama

Share Post LINE はてな コメント

page
top