trend

『水をさす』『うり二つ』を使った10歳の息子の解答に思わず爆笑!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

10歳の息子さんの日常を、Instagramに投稿している、母親のYasuko Yamada(pooh2risuyy624)さん。

息子さんは、学校から出されていた冬休み中の宿題で、『水をさす』『うり二つ』の慣用句を使った短文を作りました。

投稿者さんが解答を確認したところ、ツッコミを入れてしまったという内容がこちらです。

・ママ鬼の世界征服計画に、水をさそうとしている最中だ(いつさそう…)。

・ぼくの顔は『まんじゅう』とうり二つだといわれた。

どちらにも「どういうことよ…」とツッコミを入れたくなりますね!

投稿者さんは、「まんまるな顔の息子が、『まんじゅう』と呼ばれてるのはリアルな話です」とコメントしています。

解答から、息子さんの豊かな発想力と、ユーモアあふれる性格が伝わってきますね。

息子さんの解答に対し、「癒された」「かわいい解答」などのコメントが集まりました。

母親に優しく見守られながら、息子さんは今後も発想力豊かに育っていくことでしょう!


[文・構成/grape編集部]

「げんきい!」 小学生の国語の珍解答に「笑った」「元気もらえた」【子供の解答4選】子供たちがテストや宿題で見せる爆笑必至の珍解答を4つ集めました。人前で読む際は注意が必要です。

宿題プリントに書かれた娘の答え 理由を知って「涙出た」「抱きしめたい」【想像力豊かな子供4選】小学生の宿題やテストに登場する珍解答は、真剣だからこそ生まれるユニークな発想の結晶です。算数の問題で思わず笑ってしまう答えや、父親が驚いた漢字の間違いなど、予想外の一幕に心が和み、多くの人を笑顔にしたエピソードを紹介します。

出典
pooh2risuyy624

Share Post LINE はてな コメント

page
top