突然、意識を失ったままになった母 娘が話しかけ続けると…「泣いた」「いい話」
公開: 更新:
道路標識、縦読みすると… 1枚に「これは気付かなかった」「面白い看板」目的地の方向や距離、道路上の警戒情報などを視覚的に伝える、道路標識。普段から車を運転する人であれば、頻繁に目にするでしょう。なおき(@528_frs)さんがXに公開した道路標識の1枚に、5万件を超える『いいね』が寄せられています。
北海道のコンビニ 駐車場で撮影した1枚に「怖すぎるだろ…」「五度見したわ」北海道で男性が撮影した1枚。写った光景に道民以外が「ウソだろ…」
- 出典
- @potta_po
ある日突然体調不良を訴えると、心不全と腎不全の合併症によって、そのまま意識を失ってしまった母親。
腎臓には体内の水分を調節する機能があるため、その機能が低下することによって心臓に不要な水が溜まり、心不全まで引き起こしたのです。
幸い命は無事だったものの、母親は家族との会話もできず、自分で呼吸をすることすらできなくなってしまいました。
しかし、意識がない状態でもつぶら田さんの言葉は届いていたようです。また、三途の川から家族が引き留めてくれたのだとか。
「この日常は当たり前ではない」ということを再認識させてくれる、深い家族愛が伝わるエピソードに、多くの人が心打たれました。
・泣いた…。自分の大切な人に何かがあったら…と考えさせられました。
・お母さんの意識が戻って本当によかった!いい話だ。
・自分の家族も、危篤の時に「三途の川を見た」っていってた。本当にあるのかな…。
この世には、科学では証明できない不思議なことがあるといわれています。
つぶら田さんのエピソードも、家族の愛が起こした奇跡であると、信じずにはいられません。
[文・構成/grape編集部]