「美味しそう」「絶対に作る」 お祭りの屋台のような味 『紅焼き』レシピが話題に
公開: 更新:

料理研究家
麦ライス
東京都内のレストランで料理長として働きながら、レシピやおすすめのキッチン用品など、食にまつわる情報を発信している。
簡単かつ絶品なレシピが話題を呼び、2021年には著書『ちょっとしたコツで、劇的においしくなる! 新お家ごはんの教科書 』を出版。
blog:麦ライスのお家ごはん.com
Googleで優先するメディアとして追加
grapeにチェックを入れて、おすすめ記事を読む!

面倒なトイレ掃除が? 便器に入れて30分待つだけの洗浄剤を使った結果…「モコモコ膨らんで驚いた!」「奥まで汚れが取れてスッキリ」毎日のように使うトイレの掃除に「キリがないし、とにかく面倒…」と感じていませんか。 わざわざゴム手袋を装着して、柄つきのブラシで便器のフチ裏や水際をゴシゴシこするのが面倒で、よく音を上げてしまいます。 汚い場所だと分かっ...

「洗いやすさで選ぶならこれ」「自販機代かなり減った」 手間いらずの『水筒』に「もうこれ以外考えられない!」暑い日が増えてきて、外出中に冷たい飲み物が欲しくなる場面も多くなってきました。 そんな時に水筒を持ち歩いていれば、コンビニや自販機に立ち寄る回数を減らせるので、ちょっとした節約にもつながります。 とはいえ、水筒は毎日のお...
- 出典
- @HG7654321

シェフとして働く、麦ライス(@HG7654321)さんがTwitterで公開したレシピをご紹介します。
今回ご紹介するのは、お祭りの屋台で買って食べたくなるような、『紅焼き』というレシピです。
『紅焼き』の材料と作り方
【材料】
・お好み焼き粉 大さじ3
・片栗粉 大さじ1
・水 大さじ3
・長ねぎの緑の部分 1/2本
・水気を切った紅生姜 好きなだけ
すべての材料を混ぜ、ごま油でカリカリになるまで焼けば、完成です!
調理方法はとても簡単なのに、メインにも、お酒のアテにもなりそうな『紅焼き』。
麦ライスさんいわく、「調味料は『お好み焼きソース』と『青のり』がおすすめ」とのことです。
「お手軽」「おいしそう」「絶対に作る」などの声が上がった、麦ライスさんのレシピ。
気になる人は、作ってみてはいかがですか。
[文・構成/grape編集部]