trend

『検問』に引っかかった柴犬 理由に「これは無罪」「表情で笑った」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

犯罪を取り締まるため、特定の場所を通る際に警察が行っている検問。

なんと、ある柴犬が検問に引っかかってしまった動画が話題になっています。

動画を投稿したのは、柴犬の飼い主(@fufufufufu_ta)さん。

愛犬の、ふう太くんがなぜ検問に引っかかってしまったのか…犯行の様子がとらえられた動画をご覧ください。

「ピピーッ!そこの柴犬、止まりなさい!」というかのように、ドアの部分で検問に引っかかった、ふう太くん。

罪状は、窃盗罪でしょうか。かわいらしい口には、飼い主さんの靴がくわえられているではありませんか!

一般的に、犬は飼い主の匂いがついたものを好むとされています。そのため、飼い主の衣類や靴のそばで眠ろうとする犬が多いのです。

検問に引っかかってしまったふう太くんは、「あ、ダメですか…」といった表情でその場に立ちつくすのでした…。

【ネットの声】

・かわいいので、これは無罪。

・怒られるのが分かっているのに、ついやっちゃうのって『柴犬あるある』。

・露骨にショボン…とした表情で笑った。そんな顔をしてもダメです!

検問では、いかなる罪も見逃すわけにはいきません。

しかし、こんなにもかわいらしい表情で見つめられたら許してしまいそうです…。


[文・構成/grape編集部]

犬の画像

飼い主「狙われていることに気付かず、ニッコニコ」 愛犬の後ろに写っていたのは…「背後を狙われていることに気付かず、ニッコニコの犬」このようなコメントを添えて、Xに写真を投稿したのは、ペキニーズのハオくんと暮らす、飼い主(@hao_kochi)さんです。

ヨシゴイの写真

撮影者「…お前今どんな心境なんよ」 湖で野鳥が?「夜勤で乾き切った心に効く」「…お前、今どんな心境なんよ」というひと言とともに、1枚の写真をXで公開したのは、土井一心太(@aganoya)さん。なんでも、新潟県阿賀野市に位置する瓢湖(ひょうこ)で、ある野鳥が独特なポーズで静止していたといいます。

出典
@fufufufufu_ta

Share Post LINE はてな コメント

page
top