trend

目撃したバス停の名前に「二度見した」「思わず反応しちゃう」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

野球好きが反応してしまうバス停。

須賀達郎(@suga_7)さんは、目撃したバス停の名前を、そのように表現しました。

バス停があるのは、神奈川県横浜市旭区。相鉄バス株式会社が運行しているバス停の1つです。

どんな名前だったのか、こちらをご覧ください。

バス停の名前は、ライトセンター前

野球の守備位置である、ライトとセンターを合わせたような名前になっています。

『前』というワードも相まって、野球をしている人や、好きな人からすると、きれいなヒットを想像してしまいそうですね。

ちなみに、『ライトセンター』とは、視覚障害者のための福祉施設『神奈川県ライトセンター』のこと。

野球とは関係がない、福祉施設の名前でした。

バス停に対し、「ライトとセンターの、どっちだろうか…」「二度見しちゃった」といった反応が上がりました。

普段目にするバス停の名前でも、見方を変えると別のものが見えてきそうですね!


[文・構成/grape編集部]

お弁当

秋田県のスーパーで買った鮭弁当 フタを開けたら?「笑った」「世界は広いわ」「秋田県のわりとマジでおすすめなグルメ」というコメントを添えて、Xに写真を投稿したのは、鬼灯すすき(@susuki_hozuki)さん。 秋田県の有名な食べ物といえば、きりたんぽや稲庭うどんなどを、思い浮かべる人が多いでしょう。しかし、ほかにも秋田県の名物があるのだとか。

柴犬の写真

犬「窓を開けて!」 入ってきたのは、犬ではなく…「笑った」「かわいすぎる」寒い冬の日でも、散歩に行きたがったり、めいっぱい遊びたがったりする犬は多いでしょう。 2024年12月、厳しい寒さにもかかわらず、全開の窓付近でくつろいでいた柴犬のとんくん。 飼い主(shibainuton)さんは、冷た...

出典
@suga_7

Share Post LINE はてな コメント

page
top