ホントに乗れる きかんしゃトーマスの仲間、「バスのバーティー」新加入!
公開: 更新:

出典:大井川鐡道

焼き鳥の屋台に通いつめる姉 弟が理由を探った結果?「思わずニヤけてしまった」あなたは、好きな焼き鳥の部位はありますか。モモや皮、つくねといった定番のものから、ハツモトやヤゲンなどのマイナーなものまで、幅広い種類がありますよね。そんな焼き鳥が物語のカギを握る、仲曽良ハミ(@nakasorahami)さんがXで公開した創作漫画が話題になりました。

娘「何で誰も言ってくれなかったの!」 食事中の『失態』に「吹き出す自信しかない」ひかる(@ky365d)さんが漫画に描いている、『おせっかい女子』こと、ちとせは、家族との食事中にどうやら失態をおかしてしまったようです。ある日、自分の部屋で猫耳付きのカチューシャを試しに着けていたところを、夜ご飯の支度を終えた母親に見られてしまった、ちとせ。その後、夜ご飯を食べるべく、ダイニングへ向かったのですが…。
静岡県島田市を走る大井川鐡道では、以前からお子様に大人気の「きかんしゃトーマス」を再現したトーマス号、ジェームス号などの鉄道車両を走らせて人気を博してきました。
この度、さらに新しいトーマスの仲間が登場することがわかりました。その名も「バスのバーティー」です!
真っ赤なバスのバーティーはトーマスの大の仲良し。トーマスの支線のそばの道路を走っていて、お客様をソドー鉄道の駅まで運ぶのが仕事です。
トーマスをからかって競争したことや、雪で立ち往生したトーマスを助けたこともある、人気キャラクターなんです。
運行区間は新金谷駅前と千頭駅前の大井川沿いの道路を往復運転する予定。2016年6月〜7月頃に登場し、運転開始は7月からの予定です。定員は1便あたり16名で申し込み方法は抽選となります。
大好きなキャラクターに実際に乗ることができたら、子どもは大興奮でしょうね!
大井川鐡道公式ホームページ
出典:大井川鐡道