ホントに乗れる きかんしゃトーマスの仲間、「バスのバーティー」新加入!
公開: 更新:

出典:大井川鐡道

座席を180度に倒した乗客 後部座席の乗客の行動に「声出して笑った」「この発想はなかった」新幹線の車内で、座席を180度にまで倒した乗客。 後部座席に座っていた乗客の行動に、爆笑してしまいます!

女子生徒が学校に提出した『遅刻届』 遅刻のワケに「笑った」「言い回しがツボ」オリジナルキャラクターの黒子ちゃんの日常を漫画に描き、Xで投稿している、しゃろん。(@J4gkB)さん。登校時の出来事を漫画にして公開すると、1万件を超える『いいね』が寄せられています。黒子ちゃんは登校中、2羽のスズメを発見。好奇心を抑えられず、2羽の後をついて行くことにしたのですが…。
静岡県島田市を走る大井川鐡道では、以前からお子様に大人気の「きかんしゃトーマス」を再現したトーマス号、ジェームス号などの鉄道車両を走らせて人気を博してきました。
この度、さらに新しいトーマスの仲間が登場することがわかりました。その名も「バスのバーティー」です!
真っ赤なバスのバーティーはトーマスの大の仲良し。トーマスの支線のそばの道路を走っていて、お客様をソドー鉄道の駅まで運ぶのが仕事です。
トーマスをからかって競争したことや、雪で立ち往生したトーマスを助けたこともある、人気キャラクターなんです。
運行区間は新金谷駅前と千頭駅前の大井川沿いの道路を往復運転する予定。2016年6月〜7月頃に登場し、運転開始は7月からの予定です。定員は1便あたり16名で申し込み方法は抽選となります。
大好きなキャラクターに実際に乗ることができたら、子どもは大興奮でしょうね!
大井川鐡道公式ホームページ
出典:大井川鐡道