コールセンターで働いていた人が注意喚起 内容に「やだー!」「ウソだといってよ」
公開: 更新:
道路標識、縦読みすると… 1枚に「これは気付かなかった」「面白い看板」目的地の方向や距離、道路上の警戒情報などを視覚的に伝える、道路標識。普段から車を運転する人であれば、頻繁に目にするでしょう。なおき(@528_frs)さんがXに公開した道路標識の1枚に、5万件を超える『いいね』が寄せられています。
北海道のコンビニ 駐車場で撮影した1枚に「怖すぎるだろ…」「五度見したわ」北海道で男性が撮影した1枚。写った光景に道民以外が「ウソだろ…」
- 出典
- @OshimaKaoru
商品の注文や、問い合わせなどに電話で対応してくれるコールセンター。
応答中のスタッフは、何かを調べる時間が必要な場合、保留音を流します。
時間がもったいないので、メロディが鳴っている間、客側はほかの作業を行っていることもあるでしょう。
油断は禁物!コールセンターの保留中は…?
コールセンターのスタッフとして働いていたことがある大島薫(@OshimaKaoru)さんは、自身の体験から、ある注意喚起をTwitterに投稿。
もしかしたら、あなたもやらかしているかもしれません…。
コールセンターで使用している機種によっては、保留中も客側の音声がスタッフに聞こえているとのこと。
あんな独り言や、こんな鼻歌まで筒抜けだったのです!
衝撃的な内容を受けて、ネット上には数々の悲鳴が上がりました。
・やだー!知らなかった―!!
・やばい、保留中に「遅いな」とかいっていたかも。ウソだといってよ。
・めっちゃ恥ずかしい独り言をいっているな…。歌ってもいるな…。
・いつも次に話す内容の練習がしたくて、しゃべりまくっていたんだけど…。
・待つ間にゲームをしてごめんなさい。
待つ間、独り言をいったり、暇つぶしをしていたりする人は多い様子。
これからは、「保留中も相手に聞こえているかも」と思って行動したほうがよさそうですね!
[文・構成/grape編集部]