trend

料理中の大惨事に「どうしてこうなった」「吹いた」 目玉焼きを作っていたはずが!?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

「おいしそ~♪」

そんなひと言とともに、料理中に撮影した1枚をTwitterに投稿したのは、HIZA(@HIZANANKOKU)さん。

HIZAさんの料理中のひとコマをとらえた投稿はまたたく間に拡散され、写真を見た人から反響が続々と上がりました。

…しかし、反響の理由は「料理がおいしそうだから」という理由ではなかったのです。

写っているのは、きれいに焼けた目玉焼き…と、大惨事になってしまったガラス製のフタ。

100人中100人が料理よりも事故のほうを気にしてしまうであろう写真に、ネットからは「どうしてこうなった」「吹いた」といった声が寄せられました。

大惨事に至った経緯について聞いたところ、HIZAさんは卵焼き用の小さいフライパンで目玉焼きを作っていたのだそうです。

好みの焼き具合を確認しながら料理をするために、手元にあったガラス製のフタを代用したところ…数分後にこのような事故が起こってしまったのだとか。

投稿には「自分も同じような大惨事を起こしたことがある」という声も。ガラスを使用した刺激的すぎる料理を意図せず生み出した人は、少なくないようです…!


[文・構成/grape編集部]

木彫りの作品

「猫を作ります」 宣言して3日後に、完成した木彫り作品が?「感動した」「天才かよ」「猫を作ります」という宣言とともに、写真を公開したのは、趣味で木彫りの作品を作っている、鑄(@CopperAndHammer)さん。 写っているのは、長方形の木材に下絵をされた猫。 一見シンプルに見えるこの下絵ですが、一体どんな作品に生まれ変わるのかが気になりますね。

猫の写真

エアコン直下で快適にくつろぐ猫 表情に「猫史上一番好きな顔」「魂どこいった」2025年8月現在、「エアコンをつけずに自宅で過ごすのはちょっと…」と思う人も多いはずです。エアコンの存在にありがたみを感じているのは、きっと人間だけでなく猫も同じ。同月5日、飼い主(@fuwamopurimo)さんは、愛猫のぷりもちゃんが『特等席』で過ごしているのを目撃したといいます。

出典
@HIZANANKOKU

Share Post LINE はてな コメント

page
top