ガストで目にした2台の配膳ロボット 通路で向かい合ったオチに「笑った」
公開: 更新:
ダイソーのイヤホンを見た客 配色に既視感をおぼえたワケに「全く同じことを考えた」メメタァ(@memetaa_kaeru)さんが、『ダイソー』に足を運んだ時のこと。ふと目に飛び込んできたワイヤレスイヤホンのカラーリングに、既視感をおぼえたといいます。何に似ていたのかは、メメタァさんのつづったコメントとともに、答え合わせをしてみてください!
買った花束を店に置いていった女性 その後の展開に「鳥肌が立った」買った花束を店に置いていった女性 その後の展開に「鳥肌が立った」
- 出典
- @1kecha1
kchap(@1kecha1)さんがTwitterに投稿した、ファミリーレストラン『ガスト』で目撃したエピソードを紹介します。
モニターに猫の顔が表示された配膳ロボットが、客に料理を届けている同店。
投稿者さんが利用した同店でも、ロボットが2台導入されていました。
一生懸命働くロボットたちですが、2台が狭い通路で向かい合った時、困った問題が起こったのです。
それは…。
どいてニャ!
通りたいニャ!
2台とも、お互いに「通りたい」と主張していたのです!
なんともほほ笑ましい光景ですが、ロボットの力だけでは通ることができなかったのでしょう。
店員が1台のロボットの機能を切って動かし、もう1台が通れるようにしたそうです。
投稿者さんが目撃したロボットたちの様子に、多くの人が癒されました。
・ふふっと笑ってしまった!やり取りがかわいらしいな。
・その光景を見てみたかった…!
・先日、まったく同じことが起きているのを見た!
ロボットですから、予期せぬ事態に直面することもあるといえます。
時にはクスッと笑えるようなハプニングを客が目撃できるのも、ロボットならではですね!
[文・構成/grape編集部]