ガストで目にした2台の配膳ロボット 通路で向かい合ったオチに「笑った」
公開: 更新:


配達員の『接客態度』を本社に伝えた女性 ポストに投函されていたのは…佐川急便の配達員から感じのよい接客を受けた女性。サイトで報告すると、後日投函されていた不在通知に「お褒めいただきありがとうございます」とメッセージが書かれていました。

保護犬の譲渡会で、少女が真っ先に駆け寄った高齢犬が?「大泣きした」「大泣きした」「運命だね」 保護犬の譲渡会で、少女と高齢の犬が出会い…?
- 出典
- @1kecha1
grape [グレイプ] trend
kchap(@1kecha1)さんがTwitterに投稿した、ファミリーレストラン『ガスト』で目撃したエピソードを紹介します。
モニターに猫の顔が表示された配膳ロボットが、客に料理を届けている同店。
投稿者さんが利用した同店でも、ロボットが2台導入されていました。
一生懸命働くロボットたちですが、2台が狭い通路で向かい合った時、困った問題が起こったのです。
それは…。
どいてニャ!
通りたいニャ!
2台とも、お互いに「通りたい」と主張していたのです!
なんともほほ笑ましい光景ですが、ロボットの力だけでは通ることができなかったのでしょう。
店員が1台のロボットの機能を切って動かし、もう1台が通れるようにしたそうです。
投稿者さんが目撃したロボットたちの様子に、多くの人が癒されました。
・ふふっと笑ってしまった!やり取りがかわいらしいな。
・その光景を見てみたかった…!
・先日、まったく同じことが起きているのを見た!
ロボットですから、予期せぬ事態に直面することもあるといえます。
時にはクスッと笑えるようなハプニングを客が目撃できるのも、ロボットならではですね!
[文・構成/grape編集部]