grape [グレイプ]

ガストのうなぎをテイクアウト 『うなぎ弁当』とダブルの違い 口コミでは…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

ガストのうなぎをテイクアウト 『うなぎ弁当』とダブルの違い 口コミでは…

すかいらーくグループの1つで、安くておいしい料理が食べられると人気のファミリーレストラン『ガスト』。

ピザやハンバーグなどファミリーレストランではおなじみのメニュー以外にも、豊富な料理を食べることができます。

特に目を引くのが、高級料理のイメージが強いうなぎの存在です。果たして、ガストのうなぎはおいしいのでしょうか。

そこで、ガストのうなぎ弁当をテイクアウト!実際に購入して食べてみた感想やネットの口コミ、うなぎ弁当ダブルとの大きさの比較などをご紹介します。

※店舗により価格が異なることがあります。
※価格はすべて税抜きです。
※2021年3月の情報をもとにしています。

ガストのうなぎをテイクアウト ダブルとの違いは?

ガストのうなぎは、店内では『うな丼』として、テイクアウトでは『うなぎ弁当』として販売されています。

うな丼は1099円で、うなぎ弁当は999円と少し安めの価格設定。ただ、店内飲食用のうな丼には、味噌汁や漬物が付くようです。

今回はテイクアウトができる、うなぎ弁当を選択!より豪華な1599円の『うなぎ弁当ダブル』も一緒に購入しました

ガストでのテイクアウト方法を詳しく知りたい人は、こちらの記事を参考にしてくださいね。

テイクアウトしてきた、ガストのうなぎがこちらです!

うなぎ弁当には、追加のタレと山椒が付いてきます。タレの容器は密封具合がよくないので、持ち帰る時に倒さないように気を付けましょう

うなぎ弁当ダブルはうなぎの量も多そうなので、40円足してご飯を大盛りにしていますが、それにしても圧が強い!

約1600円でこんなにもうなぎが大量に食べられるとは…ガスト恐るべし!

ガストのうなぎ弁当とうなぎ弁当ダブルを比較

フタを外してしっかりと大きさを比較してみると、どうやらうなぎ自体の質は変わらなさそうな雰囲気

うなぎ弁当ダブルでは、うなぎ弁当のうなぎがもう1枚追加されているだけのようです

まずは、うなぎ弁当のうなぎの上半分を切ってみました。

十分箸で切れる柔らかさで、厚みもあります。

うなぎ弁当ダブルも同じように切ると、こちらも厚みがありフワフワ。やはり、質自体に違いはなく、単純に量が違うようです。

それにしてもこのボリューム…食べる前からワクワクさせられます。

なお、付属の山椒は、弁当1つに1個付いてくるようです。

うなぎ弁当なら十分足りますが、うなぎ弁当ダブルに1個では少し足りないように感じました

ちなみに、ご飯の量の違いはパッと見ではあまり分かりません。

左が大盛り、右が並盛

ただ、後述しますがうなぎ弁当ダブルを頼むなら、大盛りのほうがおすすめです。

ガストのうなぎはおいしい? ネットの口コミは?

それでは、気になるガストのうなぎの味を見ていきましょう!

特にうなぎ弁当とうなぎ弁当ダブルに味の違いはありません。共通の味としてご紹介します。

フタを開けるとタレの香ばしい香りが部屋中に漂い、食欲を刺激。我慢できずに早速ひと口食べてみると、醤油ベースのタレが口いっぱいに広がります。

甘辛醤油な味ですが、わりと醤油の味が強く出ていると感じました。タレだけでも十分ご飯が進む味付けです。

うなぎにもご飯にもたっぷりとタレがかかっているので、追加のタレを使わなくてもおいしく食べられるでしょう。

筆者的には追加のタレをかけると味が濃くなりすぎて、しょっぱく感じました

味がしっかりと付いている上に、うなぎ弁当ダブルではうなぎの量も多いので、ご飯は大盛必須!多分、並盛ではご飯が足りなくなります。

うなぎの柔らかさについては、かなりフワフワとした食感といえるでしょう。

しっぽのほうはそれほど厚みがないので、フワフワとまでは行きませんが、柔らかく蒸されているため、骨はそれほど気になりません

これなら、うなぎの骨が苦手な人でも食べられそうです。

うなぎの上半分は身も厚く、うなぎ特有の柔らかくフワフワとした食感も楽しめます

また、うなぎのしっぽより上半分の身のほうが多く入っているのも高ポイントです。

うなぎ弁当でも約1000円するので決して安いとはいえませんが、ヘタに安いうなぎを買うよりも味の満足度が高く、コスパはよいと思います。

また、値段は上がりますが、うなぎ弁当ダブルはさらにコスパがよく、見た目的にもかなり贅沢をしている気分になれるでしょう。

ガストのうなぎについて、ネットではこのような口コミが投稿されていました。

・ガストのうなぎ弁当ダブルは量も多くてコスパがいい!

・結構おいしくてびっくりしてる。

・柔らかくておいしかった。

・初めてガストのうなぎを食べたけど、おいしい。

ネットの口コミでも評価は高いようで、「思ったよりも柔らかかった」という声が多くありました。

また、うなぎ弁当ダブルを注文して、2人で分けるという人も。テイクアウトならではの注文方法ですが、かなりコスパはよさそうです!

ガストのうなぎ弁当のカロリーは?

ガストのうなぎ弁当は味も濃くおいしいのですが、その分カロリーが気になるところ。

公式サイトには載っていないため、注文用のタッチパッドをもとに見てみると、うなぎ弁当が716キロカロリーです

うなぎ弁当ダブルは、1053キロカロリーと1000キロカロリー越えとなっていました。

1日の摂取カロリーの半分ほどなので、おいしいからといって食べすぎには注意が必要です。

栄養価の高いうなぎをお手頃価格で食べられる飲食店は、ガスト以外にもあります。

どこのうなぎが一番おいしいのかを、食べ比べてみるといいかもしれませんよ。


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE コメント

page
top