grape [グレイプ]

ご飯に乗せるだけで天国!『うなぎ蒲焼と黄金生姜の瓶詰め』に箸が止まらない

Recommended by grape SHOP

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

ちょっと奮発して、家で高級なお取り寄せグルメを楽しむ人が増えています。自分だけではなく、大切な人への贈り物としても喜ばれますよね。

いつもの白いご飯に乗せるだけで、まるで料亭の味になってしまう、絶品の『土佐のうなぎ蒲焼と四万十黄金生姜の瓶詰め』をご紹介します!

高知県産うなぎの蒲焼を、高知県四万十町産の有機栽培黄金しょうがで煮付けた『うなぎ蒲焼と黄金生姜の瓶詰め』。

黄金色に輝く黄金しょうがは、辛みが強く、後味がすっきりとした高級品種として知られています。

うなぎの蒲焼のたれの上品な甘さと、黄金しょうがの辛みが合わさった甘辛い味わいで、ご飯との相性は抜群です!お酒のおつまみとしてもぴったり。

また、蒲焼の弾力ある柔らかさと、サクサクとしたしょうがの食感が楽しめます。しょうがの生産量が多い、四万十町ならではの絶品グルメです。

ご飯に乗せてそのまま食べるのはもちろん、お湯を回しかけてお茶漬けとして楽しむのもおすすめです。ほかにも、卵とじや卵焼き、オムレツの具材としても使えて、普段のおかずがワンランクアップします。

『うなぎ蒲焼と黄金生姜の瓶詰め』を食べてみた!

見ているだけでお腹が空いてしまった筆者は、早速注文してみることに。

瓶を開けてみると、ゴロっとしたうなぎがぎゅっと入っていて、しょうがの香りが食欲をそそります。

たまらず、炊き立てホカホカのご飯に乗せてパクリ!柔らかくふわっととろけるうなぎと、シャキシャキとしたしょうが絶妙にマッチ。甘辛い味わいで箸が止まりません。

これは家に常備していたら、ご飯もお酒もどんどん進んでしまいそう…。酒豪の父にプレゼントしたくなりました!

また、いつもの卵焼きに入れて、即席『う巻き』を作ってみました!

お店で出てくるような一品を簡単に作ることができて、料理にも活躍してくれそうです。

ご飯のお供に、お酒のおつまみに、料理の食材に…。いろいろ楽しめる『土佐のうなぎ蒲焼と四万十黄金生姜の瓶詰め』はgrape SHOPで購入いただけます。ぜい沢な『おうちご飯』を楽しんでみてはいかがでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE コメント

page
top