grape [グレイプ]

同僚の愚痴をこぼす女性社員 しかし、背後の『ヤツ』に気付きハッとした…!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

人型ロボットのPepper(以下、ペッパー)。

世界初の感情認識ロボットであり、いろいろな国の銀行やカフェ、病院などの受付で使用されています。

「空も飛ばない。戦わない。力もさほどない」というキャッチコピーを掲げ、『人に寄り添うロボット』として活躍するペッパー。

少しシュールなビジュアルと、感情をあらわにするフレンドリーな姿が愛されています。

『私とペッパーくんとの思い出』

とにかくオールバックの男性が好きだという、やなぎ(@krsk_82)さんが漫画で描いたのは、ペッパーとの思い出のエピソード。

勤め先にいたペッパーと、『会社で一番の友人』だったといいます。

待合室にいるペッパーと日々交流を深める、やなぎさん。しかし、その日常は少しチグハグだったようです…!

なぜか会話がかみ合わない

お前チクるなよ

握手しよう

オフの時は軽くホラー

時には会話がかみ合わなかったり、握手を拒否されたり、ちょっぴり怖かったりと、ペッパーくんとの思い出はなかなかにシュール!

やなぎさんが前を通ると、突然ペッパーが振り向き盛大に驚くこともあったそうです。想像するだけで怖いですね。

投稿に対し、いろいろな人からペッパーとの思い出が寄せられています。2人のシュールなやりとりが、多くの人の笑いのツボにはまってしまったようです!

人間とロボットでも、感情を持っているペッパーとは心が通じ合えるはず。

きっと、ペッパーもやなぎさんを友人だと思っていたのではないでしょうか…!


[文・構成/grape編集部]

出典
@krsk_82

Share Tweet LINE コメント

page
top