「可愛い」「癒された~!」 4歳息子の『語彙力』に、キュンとする人が続出
公開: 更新:


「心で見ていない!」 道端で泣き出した6歳息子、放った一言に母親が反省子育ては、常に勉強と反省の連続。 身体は小さい子供でも、その純粋な心で大人に教えてくれることはたくさんあるのです。 4人の子供を育てる筆者も、母親として反省する出来事がありました。 野良猫が見たかった息子、号泣しながら訴...

母親が作った『アドベントカレンダー』が素敵すぎた 「大人も欲しい」「一気に開けたい!」「息子が寝た後にコツコツ作った」。母親が用意した『クリスマスの贈り物』が?






幼い子供は、成長とともにさまざまな言葉を覚えるもの。
4歳の息子さんを育てる、まぼ(@yoitan_diary)さんは、我が子の語彙力にキュンとしたといいます。
ある日、子供用雑貨専門店の西松屋で、息子さんに銃のおもちゃを購入したまぼさん。
息子さんはそのおもちゃをとても気に入った様子で、ある名前を付けました。
銃のおもちゃに『鬼銃(おにじゅう)』という名前を付けた、息子さん。
しかし、息子さんが『鬼銃』に付けた技名は…『みんな集まれ』という、なんともかわいらしいものだったのです。
「みんな集まれ!」と叫びながらおもちゃの銃を掲げた後、集合させたい人たちに引き金を引く、息子さんの姿を想像してしまいます!
息子さんの語彙力に胸がときめいたまぼさんは、一連のエピソードをTwitterに投稿。多くの人たちをキュンとさせました。
・かわいい!子供が付けたかわいい技名を全国から集めてリスト化し、疲れた時に眺めたいなあ。
・その技を受けて、息子さんの元に集まりたい!
・みんながメロメロになる銃ですね。顔だけハードボイルドで好き…。
・まぼさんに報告するのも愛おしい。癒された~!
息子さんはあと数年も経てば、もっと強そうな技名を付けられるでしょう。
幼い子供ならではのワードチョイスに、笑みがこぼれますね!
[文・構成/grape編集部]