「いい青春」「なんか懐かしいな…」 ゴムボートを購入した、中学生2人が…?
公開: 更新:


面接官「大学卒業から何してたの?」 30歳職歴なし男性が答えると、衝撃の事実が…企業の採用選考において最大の関門といえるのが、面接。履歴書などをもとに、面接官から繰り出される質問に対し、どれだけうまく答えられるかが選考突破のカギですよね。ミヤギトオル(@mitume333)さんは、そんな就職活動の面接をテーマにした4コマ漫画をXで公開。驚きのオチが反響を呼んでいます。

冷風が直撃している犬 飼い主が場所をずらすと? 「声出して笑った」さかぐちまや(@SAKAGUCHIMAYA)さんは、自身のため、そして愛犬のために、日中は冷房をかけています。愛犬の、もなかちゃんは、冷房の風が直接あたる場所がお気に入りなのだとか。「冷えすぎるのもよくない」と考えた、さかぐちさんは、もなかちゃんの場所を移動させることにしたのですが…。
- 出典
- @rereibara
幼い頃に、友達とワクワクしながら遊んだ思い出はありますか。
例えば、自分たちだけの秘密基地を作ったり、大人には内緒でこっそり遠出をしたり。
そういった思い出は、大人になっても心に残っているでしょう。
そんな懐かしさを感じる、押切蓮介(@rereibara)さんの漫画をご紹介します。
作品に登場するのは、中学2年生の男の子たち。
普段は、ゲームをして遊ぶ男の子たちですが、この日は、いつもとは違う遊び方をしたようです。
男の子たちが下ったのは、川ではなく、用水路!
道行く人に見守られながら、男の子たちは、ゲームでは味わえない、非日常感を楽しんだのです。