「こんなランチボックスが欲しかった!」 滝沢眞規子プロデュースの雑誌付録がかなり使える
公開: 更新:

※本記事はgrapeが独自に制作したコンテンツです。また、本記事を経由して商品の購入が発生した場合に、ECサイト等から送客手数料を受領することがあります。

「せいろ欲しいけど置き場所ない」を解決!フライパンにのせるだけの『ステンレス蒸しざる』がこれ「大きな蒸し器は出し入れやお手入れが面倒…」という人におすすめ!手持ちのフライパンにセットするだけで簡単に蒸し料理が作れる、燕三条製『フライパンで使える蒸しざる』をご紹介。食洗機対応でお手入れラクラク、水切りざるとしてもマルチに活躍します。

「これ1本で仕事も休日もカッコよく決まる!」「安いからデザイン違いで買う」 種類豊富な『カシオコレクション』が狙い目安価で手に取りやすい腕時計といえば、『カシオ』の『カシオコレクション』です!とはいえ、デザインやモデルが豊富で機能も申し分ありません!新しい腕時計の購入を検討している人は、さらにセール価格で安くなっているので狙い目ですよ。
- 出典
- Amazon






宝島社から、人気モデル・滝沢眞規子(たきざわ・まきこ)さんがプロデュースしたランチボックスが登場しました!
ナチュラルなグレーとアイボリーの2色が同時発売され、「シンプルでおしゃれ」「使い勝手がいい」と好評です。
そんな話題の付録を開封してレビューしてみました!
Amazonで見る
雑誌付録『滝沢眞規子が本当に欲しかったLUNCH BOX』を開封レビュー!
滝沢眞規子が本当に欲しかったLUNCH BOX BOOK 今日はずぼらでいいですか?ver.
【同梱内容】
・ランチボックス
・ソースケース
・ゴムバンド
・本誌(16ページ)
ランチボックスとソースケースのサイズと容量は以下の通りです。
【同梱内容】
ランチボックスサイズ(外寸):横幅17.7cm×縦幅11.2cm×高さ5cm、容量650㎖
ソースケースサイズ(外寸):横幅5.3cm×縦幅5.3cm×高さ4.3cm、容量80㎖
滝沢眞規子が本当に欲しかったLUNCH BOX BOOK 今日はずぼらでいいですか?ver. IVORY
【同梱内容】
・ランチボックス
・ソースケース
・ゴムバンド
・本誌(16ページ)
ランチボックスとソースケースのサイズと容量は以下の通りです。
【同梱内容】
ランチボックスサイズ(外寸):横幅17.7cm×縦幅11.2cm×高さ5cm、容量650㎖
ソースケースサイズ(外寸):横幅5.3cm×縦幅5.3cm×高さ4.3cm、容量80㎖
普段から、家族のためのお弁当作りに勤しんでいるという滝沢眞規子さん。
そんな彼女が「本当に欲しい」と思うお弁当箱を完成させました!
制作するにあたり、掲げたコンセプトは『一品料理のためのランチボックス』。
丼ものやサンドイッチ、フルーツ、サラダだけなど、何品もおかずを入れたくない時にぴったりなサイズ感とデザインです。
高さがあるので、ご飯や麺類などをたっぷり詰め込めそう。
仕切りが付いており、おかずを入れても味移りする心配がないところもいいですね。
付属のソースケースはサラダのドレッシング入れにぴったり!フルーツやお菓子を入れてもいいなと思いました。
フタの左下部分には、さりげなくロゴがデザインされていました。
汁漏れしにくく洗いやすいタッパー型なので、保存容器としても使えるところも嬉しいポイント。
電子レンジで温めることも可能です。その際は、フタを外してチンしてくださいね。
本誌には滝沢眞規子さんのオリジナルレシピが掲載されています。
簡単でおいしそうなレシピばかり…。カフェご飯のようなおしゃれさで今すぐ真似したくなりますよ。
雑誌付録『滝沢眞規子が本当に欲しかったLUNCH BOX』を実際に使ってみた!
野菜サラダとフルーツを入れてみました。
底が深いのでたっぷり入る!
スリムなので、冷蔵庫に入れても場所を取りません。
雑誌付録『滝沢眞規子が本当に欲しかったLUNCH BOX』はシンプルでおしゃれなアイテムだった!
今回、ご紹介した『滝沢眞規子が本当に欲しかったLUNCH BOX』は、口コミの通り、シンプルで使いやすい商品でした。
コンパクトに見えて、意外とたっぷり入るので、食べ盛りの男子のお弁当箱にしてもよさそう。
前日の夕飯の余ったおかずを入れたりと保存容器としても使えるので重宝するでしょう。
売り切れる前にぜひゲットしてくださいね!
Amazonで見る
[文・構成/grape編集部]