trend

「猫の世界のよう」 エジプトで撮られた『夕暮れの絶景』に、反響

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

国際機関で職員をしているun_couple0804さん夫婦が、Twitterに投稿した写真をご紹介します。

撮影された場所は、エジプトの首都カイロ。

街の高台にある公園のようなスペースから、夫婦が見た夕暮れの街は、まさに『絶景』という言葉がふさわしい1枚です。

夕映えに包まれたカイロの街並みを見下ろす、猫たち。

地平線上に小さく2つ並ぶ小山のように見える建物は、世界遺産のピラミッドです。

古代エジプト文明では、猫は神として崇拝され、人間にとって特別な動物として扱われてきました。

4千年以上経った今なお、こうして猫と人間が同じ場所で夕暮れを眺めていると思うと、不思議な気持ちにさせられます。

美しい夕映えの1枚に、多くのコメントが寄せられていました。

・人間が滅んで猫だけが生き残った世界みたい。きれいです。

・地平線も、猫もどっちもずっと眺めていたい。

・美しすぎる夕暮れの風景。いつか訪れてみたい。

地球上のどこにいても、夕暮れの景色は美しく、人の心を震わせるものですね。


[文・構成/grape編集部]

お弁当

秋田県のスーパーで買った鮭弁当 フタを開けたら?「笑った」「世界は広いわ」「秋田県のわりとマジでおすすめなグルメ」というコメントを添えて、Xに写真を投稿したのは、鬼灯すすき(@susuki_hozuki)さん。 秋田県の有名な食べ物といえば、きりたんぽや稲庭うどんなどを、思い浮かべる人が多いでしょう。しかし、ほかにも秋田県の名物があるのだとか。

柴犬の写真

犬「窓を開けて!」 入ってきたのは、犬ではなく…「笑った」「かわいすぎる」寒い冬の日でも、散歩に行きたがったり、めいっぱい遊びたがったりする犬は多いでしょう。 2024年12月、厳しい寒さにもかかわらず、全開の窓付近でくつろいでいた柴犬のとんくん。 飼い主(shibainuton)さんは、冷た...

出典
@un_couple0804

Share Post LINE はてな コメント

page
top