trend

「スイスみたいな鉄道があった!」 1枚に「本当に存在するの?」「一度乗ってみたい」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

氷見線の画像

「富山県に、スイスみたいな鉄道があった!」

こんなひと言とともに、Xに写真を公開したのは、写真家のRyogo Urata(@Ryogo_Urata)さんです。

主に風景写真を撮影している、Ryogo Urataさんは、富山県で絶景を写真に収めたとのこと。

「素晴らしい」「本当に日本ですか!?」などの声が上がった、1枚がこちら!

氷見線の画像

写っているのは、富山県高岡市にある高岡駅から同県氷見(ひみ)市にある氷見駅を走る、氷見線という列車です。

レトロな雰囲気を感じる列車のバックには、山頂に雪を残した山々が連なる、立山連峰がそびえ立っています。

息をのむような絶景は確かに、スイスの登山鉄道を想起させるでしょう。

2022年12月に撮影したという、Ryogo Urataさんの写真にはさまざまな声が上がりました。

・壮大で美しい。

・スイスだといわれたら、信じちゃいそう。

・きれいな風景に、涙が出てくる。

・こんな場所が本当に存在するの?

・人生で一度でいいから乗ってみたい!

まるで海外のような絶景を収めた、Ryogo Urataさんの写真。

うっとり見惚れてしまうような1枚に、多くの人が感動しました!


[文・構成/grape編集部]

猫の写真

猫「飯だ。いくぞ」犬「おう!」 ご飯前の2匹の姿に「戦いに挑む前かな」「いい目をしてる」犬のこめたくんと、猫のうにちゃんと暮らす、飼い主(@chimaki0328)さん。 ご飯を食べる前の2匹の様子をXに投稿し、反響を呼びました。

穴が空いたドアと猫

ガラスが外れ、猫が通り始めて? 数日後の展開に「声出た」「笑いが止まらん」4匹の猫と暮らしている、みっひ(mimiguku7)さん。自宅のドアのガラス窓が外れたままにしていたら、猫が通るようになってしまったそうです。傷がつくことを心配した祖母がとった対策が?

出典
@Ryogo_Urata

Share Post LINE はてな コメント

page
top