trend

「スイスみたいな鉄道があった!」 1枚に「本当に存在するの?」「一度乗ってみたい」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

氷見線の画像

「富山県に、スイスみたいな鉄道があった!」

こんなひと言とともに、Xに写真を公開したのは、写真家のRyogo Urata(@Ryogo_Urata)さんです。

主に風景写真を撮影している、Ryogo Urataさんは、富山県で絶景を写真に収めたとのこと。

「素晴らしい」「本当に日本ですか!?」などの声が上がった、1枚がこちら!

氷見線の画像

写っているのは、富山県高岡市にある高岡駅から同県氷見(ひみ)市にある氷見駅を走る、氷見線という列車です。

レトロな雰囲気を感じる列車のバックには、山頂に雪を残した山々が連なる、立山連峰がそびえ立っています。

息をのむような絶景は確かに、スイスの登山鉄道を想起させるでしょう。

2022年12月に撮影したという、Ryogo Urataさんの写真にはさまざまな声が上がりました。

・壮大で美しい。

・スイスだといわれたら、信じちゃいそう。

・きれいな風景に、涙が出てくる。

・こんな場所が本当に存在するの?

・人生で一度でいいから乗ってみたい!

まるで海外のような絶景を収めた、Ryogo Urataさんの写真。

うっとり見惚れてしまうような1枚に、多くの人が感動しました!


[文・構成/grape編集部]

86589_main

「高級店しか行ったことないの?」 スーパーに寄せられたクレームにドン引きスーパーのレジに意見する客。貼りだされた意見カードに書かれていたのは、目を疑うような身勝手な言い分でした。

猫の写真

「やはり絶滅していなかったんだ」 九州の猫島で撮った1枚に「進化したのか…」「やはり…絶滅していなかったんだ」などのコメントが寄せられているのは、写真家の沖昌之(@okirakuoki)さんが撮った1枚です。2025年5月2日にXで公開されると、なんと15万件以上の『いいね』が寄せられています!

出典
@Ryogo_Urata

Share Post LINE はてな コメント

page
top