「小学生の時、勘違いしていたこと」 その内容が恐ろしい…!
公開: 更新:


「日傘よりいいかも…」 小学生が購入した『暑さ対策グッズ』がこちらなんでも、8歳の息子さんがある『暑さ対策グッズ』を身につけて登校したいと、エビふらいさんにお願いしているとのこと。

『お客様へ』 スーパーでみつけた貼り紙を、見ると…「笑っちゃった」「そういうことか」ぱんぽんた(myhome__since2022)さんは、訪れたスーパーで気になる貼り紙を発見したといいます。 トイレなどで見かける、精算済みではない品物を持ち込まないよう呼びかける、注意喚起の貼り紙だったのですが、よく見ると…?
- 出典
- @nukosama
勘違いの1つや2つ、誰もがするもの。ぬこー様ちゃん(@nukosama)さんは、小学生の頃、先生がいった言葉の意味を勘違いしていたといいます。
当時のエピソードを漫画にしTwitterに投稿したところ、多くの人から「自分もです」「同じ経験がある」と共感を呼びました。
小学生の時、勘違いしていたこと
先生がいった『市の大会』を『死の大会』と勘違い!読み方は同じなので、勘違いしてしまうのも無理はありません。
大人であれば、そもそも『死の大会』なんて、漫画やアニメの中だけと考えて、思いつかないもの。
しかし、『死の大会』を連想してしまうあたり、小学生らしいクスッと笑える勘違いですね。
漫画を読んだ人からは、同じように子供の頃に勘違いしていた言葉を報告するコメントも。
・すごく共感しました!私も小さい頃、『地縛霊』を『自爆霊』だと思っておりました。
・うちの近所にも、『死の体育館』がありました。
・小学生の時、市民プールを『死人プール』と勘違いしていました。
幼い頃は、特に聞き間違いや勘違いをしがち。
自分はどんな勘違いをしていたかを思い出すと、笑ってしまうようなことがたくさん出てきそうです!
[文・構成/grape編集部]