trend

買い物リストなどをスマホにメモし後で見返すと? 「あるある」「笑った!」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

みなさんは、買い物や今日やるべきことなど、忘れてはいけない事柄についてメモする習慣がありますか。

スマホや紙にメモをして、その都度見て思い出す…といった使い方をしている人が大半といえます。

しかし、そのメモに断片的な情報しか書いていないと、ふとした瞬間に「これなんだったっけ…」となることも。

スマホにメモした『口コミ』

中島めめ(nakajimameme)さんはスマホで、買い物や今日やることをメモしていました。

家族からの頼みごとなどその都度、追記していた中島さんでしたが…。

夕方、眠気に襲われていた中島さんは、スマホを見てメモを確認。カップラーメンなどの買い物に行こうとしました。

メモに書かれていた、『カップラーメン』と『口コミ』は本来、別々のことです。

しかし寝ぼけてしまい、「カップラーメンの口コミを集める」と勘違い!

中島さんは「自分にはそんなことはできない」と思ったのでした…。

中島さんのエピソードに、「平和な世界」「本当に口コミを聞いて回る人がいたら面白い!」とクスッとした人が続出。

メモをする時、要素を抑えた単語や表現だけを書き、詳細までは記していないこともあるでしょう。

後で見返した時に、なんのことなのかが分からなくならないよう、工夫して書くのがいいですね!


[文・構成/grape編集部]

ミミズク

トイレから戻ったら、カーテンレールにいたのは… 目にした光景に、ゾットルクメニアンワシミミズクの鼓珀(こはく)さんと暮らす飼い主(@SiO2_ORio)さんが、Xに投稿した1枚に、戦慄する人が続出しています。ネットをざわつかせた衝撃の1枚とは…?

お弁当

テスト勉強に励む中2娘 父親が作ったお弁当に「これは笑う」「発想が最高」テスト勉強に励む中2娘。父親が作ったお弁当の蓋を開けると?

出典
nakajimameme

Share Post LINE はてな コメント

page
top