trend

パティシエが作ったウェディングケーキに「すごすぎる!」「うっとりした」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

パティシエの長谷川健太(@kenta_sucretier)さんが作ってきたウェディングケーキは、これまで多くの人を魅了してきました。

今回紹介するのも、魅力的なケーキの1つ。

漫画『鬼滅の刃』に登場する、『水の呼吸』といったさまざまな呼吸の型にちなんで、長谷川さんが『砂糖の呼吸 金剛』と名付けた技術で作ったケーキがこちらです。

クリームを細い線で一つひとつ、空中に浮かせて空間に描きあげています。

長谷川さんはきっと、完成までに相当な時間と集中力を要して、作ったことでしょう。

今回のケーキもネットを通じて反響を呼び、「『すごい』のひと言に尽きます!」「きれいすぎて、もう食べられない」といったコメントが上がっています。

パティシエとしての長年の経験と技術があるからこそ、長谷川さんはこうしてケーキの芸術品を生み出すことができたに違いありません!


[文・構成/grape編集部]

たい焼きの写真

たい焼きを半分にした妻が夫に笑われたワケ 1枚に「思い付かなかった」「これは天才」ある日、おかかちゃん(@okakaricho)さんは、1つのたい焼きを夫とシェアすることにしたそうです。おかかちゃんさんは、なんのためらいもなく半分に切ったのですが…なぜか『切り方』で夫に笑われてしまったといいます。あなたは、次の切り方を見てどう思うでしょうか…。

家族写真

遠近法で、両親を手にのせたい娘 完成した写真が?「今年イチ笑った」「案内人かな」自身の幼少期の写真を、Xに投稿した、たむらかえ(@tamurakae_)さん。 両親と3人で写るほほ笑ましい写真には、なんと16万件以上の『いいね』が寄せられ、多くの注目を集めました。

出典
@kenta_sucretier

Share Post LINE はてな コメント

page
top