風船に恐怖を感じる女性 子供と外出中に身がすくんだ出来事とは? 「知らなかった」「これはつらい」
公開: 更新:
1 2

たい焼きを半分にした妻が夫に笑われたワケ 1枚に「思い付かなかった」「これは天才」ある日、おかかちゃん(@okakaricho)さんは、1つのたい焼きを夫とシェアすることにしたそうです。おかかちゃんさんは、なんのためらいもなく半分に切ったのですが…なぜか『切り方』で夫に笑われてしまったといいます。あなたは、次の切り方を見てどう思うでしょうか…。

遠近法で、両親を手にのせたい娘 完成した写真が?「今年イチ笑った」「案内人かな」自身の幼少期の写真を、Xに投稿した、たむらかえ(@tamurakae_)さん。 両親と3人で写るほほ笑ましい写真には、なんと16万件以上の『いいね』が寄せられ、多くの注目を集めました。
- 出典
- ma.me.ne.ko
子供にとって、風船は身近にある楽しいオモチャでもあるでしょう。
女性は子供と外出すると、商業施設などでふいに風船を手渡されることがあり、とてもつらかったといいます。
恐怖症は、人によっては冷や汗や呼吸困難、パニック発作などが起こることもあり、精神的にも身体的にもきついものです。
投稿を見た人たちからは「知らなかった」という声や「自分もそうかも」と共感するコメントなどが寄せられました。
・これはつらそう。「なんでそんな物が?」と思われる物が恐怖症だと理解してもらうのはハードルが高いよね…。
・いろいろな恐怖症があるんだな。大人だからって恐怖なものを我慢しろなんて、無理な話。
・初めて聞きましたが、これを読んで「私もそうかも」と思いました。『恐怖症』というくくりがあるのですね…。
世の中には、想像以上にさまざまな病気があり、人知れずつらい症状と闘っている人はたくさんいるのかもしれません。
現在は家族の理解に支えられ、症状と向き合いながらも平穏な日常を送っている女性。
体験談を通して、恐怖症の人たちの存在が、多くの人に伝わるといいですね。
[文・構成/grape編集部]