trend

イチゴの絵を描いていたら… ペンを奪った息子の『仕上げ』にクスッ!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

子供の頃から、絵を描くのが好きだったというmomo(@pantotart)さん。

ある日、5歳になる息子さんから、「『iPad』で、イチゴを描いて!」とリクエストをもらいました。

作業は順調に進み、イチゴの絵は完成間近に!

本物そっくりな、おいしそうなイチゴが描かれていますね。

momoさんが、「さあ仕上げに入ろう!」と思っていたところ…。

イチゴに描かれた、手足。

息子さんは、momoさんからペンを取り、最後は自分で仕上げたのです!

手足が付いたことで、イチゴの怪獣のような絵になっていますね。

ネット上では、momoさん親子のやり取りに「温かみのある情景が思い浮かびます」「イチゴの絵で断面を描く発想力もすごい」といったコメントが寄せられました。

『iPad』には、画面上で静止画を一定間隔に撮って並べ動画として再生する『タイムラプス』の機能を使った、絵の変遷が残されていたといいます。

文字が書いたり消されたりしているのも含めて、絵の変化にクスッとしますね!


[文・構成/grape編集部]

子供の画像

「日傘よりいいかも…」 小学生が購入した『暑さ対策グッズ』がこちらなんでも、8歳の息子さんがある『暑さ対策グッズ』を身につけて登校したいと、エビふらいさんにお願いしているとのこと。

貼り紙の写真

『お客様へ』 スーパーでみつけた貼り紙を、見ると…「笑っちゃった」「そういうことか」ぱんぽんた(myhome__since2022)さんは、訪れたスーパーで気になる貼り紙を発見したといいます。 トイレなどで見かける、精算済みではない品物を持ち込まないよう呼びかける、注意喚起の貼り紙だったのですが、よく見ると…?

出典
@pantotart

Share Post LINE はてな コメント

page
top