「これは惚れる」 運転中、大通りに合流できずにいた女性を救ったのは…
公開: 更新:


「高級店しか行ったことないの?」 スーパーに寄せられたクレームにドン引きスーパーのレジに意見する客。貼りだされた意見カードに書かれていたのは、目を疑うような身勝手な言い分でした。

父親「チンしてね」 娘への昼ごはんに「クオリティが高すぎる」「愛がいっぱい」日々、娘さんにお弁当を作っている、父親の、内田直人(bento_star)さん。ある日、PTAの集まりに行くため、娘さんの昼食をテーブルに用意して出かけたそうです。一見すると、いつも学校で食べているお弁当なのですが、蓋を開けると…。
- 出典
- @yan_mugi
車を運転している時に、狭い路地や丁字路などから交通量が多い道に合流しようとすると、なかなか止まってくれる車が現れず、長い時間待つことがあるでしょう。
つん(@yan_mugi)さんも、そんな経験をした1人。大通りに合流しようと、待機していた時のことを漫画に描きました。
つんさんは、待ち時間があまりにも長いことから、このようなことを考えていました。
一生動けずここで暮らすことになるんや…。
この先ずっと合流できないまま、一生その場所で待ち続けるという、なんとも絶望的な状況を想像をしたのです。
そんな時に、1台のトラックが止まってくれました。
運転席に座る女性は指をクイっと曲げ、「入っていいよ」とサインをしたのです!
「ここで暮らすことになる」と覚悟をしていたつんさんにとっては、救世主といえるでしょう。
トラック運転手の女性がとった行動に、称賛の声が寄せられました。
・お姉さん、かっこいいな!
・す、素敵!これは惚れるわ…。
・入れてもらえると「神様だ~!」って思うよね。
・「一生ここで暮らすことになる」って絶望感、めっちゃ分かる!
・こういう話を聞くと『かっこいい側』の人でありたいなと思う。
運転中、交通量の多い道に合流できず、長い待ち時間を経験したことがある人は多いようです。
絶望的な気持ちになる人を生み出さないためにも、常に思いやりを持った行動をしたいですね。
つんさんのほかのエピソードは、ブログやLINEで読むことができます。
興味のある人は、チェックしてみてくださいね。
ブログ:つんの日常ブログ
読者登録はこちら:LINEで更新通知を受け取る
[文・構成/grape編集部]