trend

夕方のスフィンクスがファンキーすぎると話題に 「ユーロビートが聞こえてきそう」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

休みを利用して、海外旅行に出かけ、その様子をTwitterに投稿している、un_couple0804さん夫婦が、エジプトで目撃した光景が話題になっています。

写真が撮影されたのは、首都・カイロから20キロほど離れた、ギザという町。

ピラミッド群とスフィンクスで知られるギザは、夜になると…!

なんと、スフィンクスとピラミッドが、ライトアップされるのです…!

投稿者さんによると、ピラミッドやスフィンクスに照明を当てて、古代エジプトの歴史を語る音と光のショーがあるそう。

エジプトの意外な光景に、ネット上では、たくさんのコメントが届きました。

・えっ!夜のスフィンクスって、こんなにファンキーな感じになるんですか!

・一瞬、合成なのかと思いました。

・低音のきいた、ユーロビートが聞こえてきそう…。

・ピラミッドの背後に写っている、夕暮れの空も素敵ですね!

光と音のイリュージョンに、その身を包む、スフィンクスとピラミッド。

昼間の景色とあわせて、一度、観てみたくなりますね…!


[文・構成/grape編集部]

犬の写真

『犬の幼稚園』に愛犬を預けたら… 送られてきた写真に「笑っちゃった」「なんでこんな自然なの」ポメラニアンのピカルディくんと暮らす、飼い主(@pomepomePicardy)さん。 ある日、施設にピカルディくんを一時的に預けたといいます。その後、施設からピカルディくんの『お預かり中の様子』の写真が送られてきたそうですが…。

ゴマフアザラシうどん

これは食べられないわ… はんぺんの上で、哀愁漂う顔をしながら寝そべっていたのは…うどんの上に寝っ転がっていた動物に「発想が斬新すぎる」「哀愁が漂って見える」の声が続出!かわいすぎて食べられません。

出典
@un_couple0804

Share Post LINE はてな コメント

page
top