trend

会計時、スタッフがヒソヒソ…チラチラ… 「面倒くさい客」として扱われているかと思いきや?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

タイでの楽しい日常を漫画化し、Twitterに投稿している、小林眞理子(@mariko_asia27)さん。

ある日、おすすめされた地域の飲食店に、勇気を出して入店してみました。

しかし、そのお店のメニューはタイ語での表記しかなく、料理の写真が色あせていたそうです。

少しずつタイ語を使えるようになっていた小林さんですが、注文を取りに来たスタッフと、うまく意思疎通ができなかったといいます。

コミュニケーションがうまくいかなかった小林さんは、スタッフに手間を取らせてしまったことを、申し訳なく思っていました。

会計の時にも、2人のスタッフがヒソヒソと話す姿を見て「歓迎されていない…?」と不安を抱きます。

しかし、小林さんが感じた不安とは裏腹に、2人は声をそろえて「アリガトゴザイマース」と日本語で挨拶をしてくれたのです!

ちょっぴり怖く感じていた2人の、お茶目な人柄に笑みがこぼれますね!

また、小林さんはその後、「なじみの店」と呼べるほど、この飲食店に通ったそうです。

不在票の写真

置き配指定のはずが、なぜか『不在票』 確認してみると…置き配なのに『不在票』が入っていて?その理由に「配慮をありがとうございます」

傘の写真

公園に放置されていた『開いた状態の傘』 近づくと?「優しい世界」「前世で善行を積んだのか」ある雨の日、京都府京都市で扇子店を営む、大西里枝(@RieOhnishi)さんは、公園で開いた状態で放置された、ビニール傘を発見したそうです。 「忘れ物かな」と思った大西さんは、近くで傘を見ると…。

出典
@mariko_asia27

Share Post LINE はてな コメント

page
top